インターネット回線ランキング、3位「auひかり」、2位「ドコモ光」、意外だった1位は?

各評価3部門でトップの支持を得た「NURO光」が1位を獲得

NURO光は3つの地域で支持されトップとなった(オリコン エムイー調べ)

 そしてキャリア4社を差し置いての栄えある顧客満足度1位は、ソニーネットワークコミュニケーションズが提供している「NURO光」だ。NURO光は「関東」「東海」地域で1位、「近畿」地域でも3位となっており、都心部で高い支持を得ていることが判明した。もしかすると、広域企業に分類される企業も関東・東海・近畿のいずれかに本社を構えている可能性が高いことから、広域企業でトップを獲得したことともリンクしているのかもしれない。
 また満足度を算出するための各評価項目でも、「通信速度・安定性」「コストパフォーマンス」「セキュリティ対策」で1位を獲得しているNURO光。安定性やコスパ、セキュリティといった、とくに企業が求めることの多い項目で1位となったのは誇るべきことかもしれない。

 最近はポケットWi-Fiの普及などで、自宅でネットサービスを契約していない人も一定数存在する。しかしやはり自宅に引いた光回線の速さはポケットWi-Fiとは比較にならないレベルであることも事実だ。今回の調査でも、NURO光のユーザーの声として紹介されたコメントでも、その速度を挙げる意見が多数見られていた。
 いまポケットWi-Fiで満足しているユーザーも、一度光回線での通信を体験してみるといいかもしれない。もしかするとその速さに、やみつきになってしまうのではないだろうか。

出典元:インターネット回線 顧客満足度ランキング【オリコン顧客満足度ランキング

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

インターネット回線ランキング、3位「auひかり」、2位「ドコモ光」、意外だった1位は?のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスauひかりNURO光ソフトバンク光ドコモ光ネット回線ランキング楽天ひかり】の最新ニュースをいち早くお届けします。