若者に人気の声優ランキング、3位「早見沙織」2位「梶裕貴」1位は鬼滅で人気の◯◯子

2019年頃から社会現象とも呼べるほどの人気ぶりで広く世間に浸透していった「鬼滅の刃」や、長らくヒットを続け2021年3月に公開された劇場版も話題となった「エヴァンゲリオン」など、性別、年代、国すらも超えて愛されている日本のアニメ。そこに欠かせない存在とも言えるのが「声優」という存在だ。近年ではアニメで声を当てる声優自らライブや紅白歌合戦に登場するなど、アイドル的な人気があることでも知られている。今回は、そんな声優たちの人気ランキングをご紹介したい。

10代に人気の声優ランキングが発表!

(Image:Usa-Pyon / Shutterstock.com)

1990年代からヒットするエヴァはもはや“オタクの義務教育”だ

 キーボードアプリ「Simeji」は、アプリ上で実施したアンケート結果を基に「10代が選ぶ『今注目の人気声優 TOP10』」を発表した。そのランキングを見ていくと、6~10位には「諏訪部順一」(7位)「中村悠一」(8位)といった2000年代から第一線で活躍する男性声優や、「水瀬いのり」ら現在多数の作品でメインキャラクターを演じている女性声優がランクインした。この顔ぶれを見てもわかるが、よく見かける若者文化のランキングのような「投票者が10代だから、20代30代の人たちが知らない人ばかり」ということにはならないことに一安心だ。

 トップ5に目を移すと、5位「花江夏樹」4位「下野紘」3位「早見沙織」2位「梶裕貴」と、人気作品で主役級のキャラクターを演じる声優がずらり。とくに花江さんは鬼滅の刃で主人公・竈門炭治郎を演じたことで、世間の注目度も急上昇した声優として有名だ。

若者に人気の声優ランキング、3位「早見沙織」2位「梶裕貴」1位は鬼滅で人気の◯◯子のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング下野紘声優早見沙織梶裕貴花江夏樹鬼頭明里】の最新ニュースをいち早くお届けします。