10代が選ぶコンビニホットスナック人気ランキング、1位は納得の“あの定番商品”

10代が選ぶ「コンビニホットスナック人気ランキングTOP10」を、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」を運営するバイドゥ株式会社が、Simejiのユーザーを対象に、2021年3月12日~23日に10代の男女1,794人を調査し「Simejiランキング」を発表した。気になる結果を見ていこう。

一番人気は180円で満たされる、10代の味方「ファミチキ」

やはり低価格とボリュームの好バランスが10代に好まれる傾向に(バイドゥ調べ)

 コンビニにお昼ご飯を買いに行き、ドリンクとおにぎりとおかずを選んでレジでお会計していると、レジ横のホットスナックコーナーが気になってしまい、ついつい追加買いしてしまう……。そういう経験はないだろうか?あのコーナーに並ぶ揚げ物や中華まんは、店舗内で揚げたり蒸したりとホカホカで一段と魅力的に見える。
 今回のランキングで1位に輝いたファミリーマートの「ファミチキ」は、2006年に発売されて以来の人気商品。税込180円と若い世代も買いやすい価格であることや、骨がなく食べやすいことなどが人気の理由だ。そのまま食べるのももちろん美味しいが、細かくちぎってサラダに乗せて食べるなどのアレンジレシピも楽しめるという。SNSでは、玉子とじ丼、サンドイッチ、チキン南蛮など、さらに上を行くアレンジレシピが紹介され話題となっているので気になる方はチェックしてみてはいかがだろうか。

10代が選ぶコンビニホットスナック人気ランキング、1位は納得の“あの定番商品”のページです。オトナライフは、【グルメからあげクンからあげ棒コンビニセブン-イレブンファミチキファミリーマートランキングローソン】の最新ニュースをいち早くお届けします。