【Tver】「Chrome拡張機能で動画をダウンロード・保存する方法!

Tverは、テレビで放送されたドラマやアニメが無料で楽しめる動画配信サービスになっている。そんなTverの動画をChrome拡張機能を利用してダウンロードする方法がある。そこで今回は、Chrome拡張機能でTverの動画をダウンロード・保存する方法について解説していく。

【Tver】「Chrome拡張機能で動画をPCにダウンロード/保存する方法

 Tverは、テレビ局5社が共同で立ち上げた無料の動画配信サービスになっている。そのため、テレビで放送されたドラマやアニメが無料で視聴することができる。見逃してしまったドラマやアニメが無料で視聴できることもあり、人気の動画配信サービスになっている。しかし、Tver自体には動画のダウンロード機能はないため、PCに動画をダウンロード・保存して視聴することはできない。そこで便利なのがChrome拡張機能を利用して、Tverの動画をPCにダウンロード・保存することだ。Chrome拡張機能を利用すれば、PCに好きなドラマやアニメをダウンロード・保存できる。では、Chrome拡張機能でTverの動画をPCにダウンロード・保存するにはどうしたらいいのか。ここでは、その方法について紹介していく。

【手順①】Chromeウェブストアからストリームレコーダーをインストールする

 Chrome拡張機能でTverの動画をPCにダウンロード・保存する方法について紹介していく。まずは、ChromeウェブストアからストリームレコーダーをPCにインストールしていく。ストリームレコーダーは、Chromeウェブストアから直接ストリームレコーダーを検索してインストールする方法か、→こちらにアクセスしてインストールできるようになっている。

ChromeウェブストアからストリームレコーダーをPCにインストールする方法は、Chromeウェブストアのインストール画面にアクセスして、「Chromeに追加」→「拡張機能を追加」をクリックする。そうすれば、ChromeウェブストアからストリームレコーダーをPCにインストールできる

【手順②】Tverの動画をダウンロード保存する

 ChromeウェブストアからストリームレコーダーをPCにインストールしたら、次はTverの動画をダウンロード保存していく。

Tverの動画をダウンロード保存する方法は、ダウンロード保存したいTverの動画画面を表示させる。そして、画面右上にある「拡張機能アイコン」→「ストリームレコーダー」をクリックする。そして、ダウンロードが完了したら、「保存」をクリックする。そうすれば、ストリームレコーダーでTverの動画をPCにダウンロード保存できる

【Tver】「Chrome拡張機能で動画をダウンロード・保存する方法!のページです。オトナライフは、【動画・音楽ChromeTver拡張機能】の最新ニュースをいち早くお届けします。