カップ焼きそばランキング、3位「ペヤングソース やきそば」2位「やきそば弁当」1位は

カップラーメンと並んで人気が高く、インスタント麺の定番である「カップ焼きそば」。スーパーはもちろんコンビニでも多くの種類が販売されており、ソースの味や麺の硬さなど、メーカーそれぞれで特徴を打ち出している。たまには趣向を変えて塩味やたらこ味などという選択もできるようになったカップ焼きそばだが、ソース味で「一番うまい!」と思われているのはどの商品なのかアンケート調査が実施された。はたして1位の座に輝いたのはどれだ?

ときどき無性に食べたくなるカップ焼きそば

香ばしいソースの香りが食欲をそそる。待ち遠しい5分間

 世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」が、このほど一番うまいと思われているソース味のカップ焼きそばを調査し、ランキングを発表した。一口にソース味と言っても、濃いめ・薄め・甘めなど商品によって味付けが微妙に異なる、多く支持されたのはどのタイプか。
 まず第3位は、1975年3月に発売されたロングセラー「ペヤングソース やきそば」。鉄板焼きそばをイメージした、コシのある麺とまろやかな味のソースが特徴で、麺は食べ応えがあり、ソースとの絡みはさすがのクオリティと長く支持されている。付属スパイスの味が引き立つよう、あえて薄めのソースを採用している。発売当時は粉末が主流だったソースを液体化したり、具材をパック包装にしたりと、現在では業界の標準となっている仕様を他社に先駆けて導入した商品としても知られる。

カップ焼きそばランキング、3位「ペヤングソース やきそば」2位「やきそば弁当」1位はのページです。オトナライフは、【グルメカップ焼きそばペヤングソース やきそばやきそば弁当ランキング日清焼そばU.F.O.】の最新ニュースをいち早くお届けします。