カップ焼きそばランキング、3位「ペヤングソース やきそば」2位「やきそば弁当」1位は

第1位は、関西で圧倒的なシェアを誇るあの商品

湯切りの際に、かやくが蓋に付かないよう麺の下に入れるのはもはや常識?

 第2位は、北海道民のソウルフード「やきそば弁当」。1975年8月に本州で発売され、翌1976年2月から北海道での販売を開始。現在では北海道だけの限定販売のため、北海道土産として購入する人がいるほど広く愛されている。細麺だが歯ごたえがあり、野菜と果実による少し甘めに仕上げられたソースが人気だ。さらに麺を戻したお湯で作る中華スープがついているのも魅力だろう。
そして第1位を獲得したのが、2021年5月で45周年を迎えた「日清焼そばU.F.O.」だ。メーカーこだわりのソースは、ガーリックとオニオンをベースにしたオイルに18種類のスパイス、7種類のフルーツを合わせ煮詰めたもので、このスパイシーすぎず程よいソースの濃さと、もちもちとした噛み応えのある麺が見事にマッチング。最後まで味が安定していると好評だった。ちなみに商品名のU.F.O.は、うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(大きい=O)」 と商品の特徴を表しており、円盤のようなフォルムは関係ない。

 読者のみなさんがいつも食べているお馴染みはランクインしていただろうか。もし食べたことのない商品で気になるものがあった人は、一度チャレンジしてみてはいかがだろうか。

出典元:gooランキングが「一番うまい!カップ焼きそばランキング」を発表【gooランキング】

※サムネイル画像(Amazonより引用)

カップ焼きそばランキング、3位「ペヤングソース やきそば」2位「やきそば弁当」1位はのページです。オトナライフは、【グルメカップ焼きそばペヤングソース やきそばやきそば弁当ランキング日清焼そばU.F.O.】の最新ニュースをいち早くお届けします。