サラリーマン憧れのクレカランキング、3位JCBゴールド、2位アメックスプラチナ、1位は?

読者のみなさんはクレジットカードを何枚持っているだろうか。金額や利用用途で複数のカードを使い分ける人も多く、中には5枚・10枚と持っている人もいるかもしれない。今回、そんなクレカに関する意識調査が実施されその結果が公表された。その調査の中では単なる利用用途だけでなく、自身のステータスのひとつとして特定のブランドのクレカを持っている人もいることが明らかになった。今回は、男子の憧れとも言えるハイブランドのクレカについてお伝えしていきたい。

憧れのクレジットカード、ランキング発表!

(Image:SeaRick1 / Shutterstock.com)

世の中には様々なブランドのクレジットカードが存在する

 株式会社GVが運営するクレジットカード等のお金に関する情報メディア「まねーぶ」は2021年3月、全国20~60代の男性会社員300人を対象としたクレジットカードの意識調査を実施した。その結果によれば、メインカードとしても最も利用されているのは「楽天カード」で126人。2位の「三井住友カード」31人を大きく引き離す断トツぶりを見せつけた。

 一方で、いつか持ってみたい「憧れのクレジットカード」をたずねる設問では、3位は「JCBゴールド」だった。国内主要空港やハワイの空港ラウンジを無料で利用できたり、ゴルフ場の予約・グルメ優待といったサービスが受けられるカードとなっている。さらにJCBゴールドの愛用者には「JCBゴールド ザ・プレミア」「JCBザ・クラス」へのアップグレードの案内も行われているといい、その案内を狙って積極的に利用したくなりそうだ。
 2位となったのは「アメリカンエキスプレスプラチナカード」。会計時にメタル素材のカードをサッと出す姿は、同世代から見ると非常にハイクラスな存在と映るだろう。

サラリーマン憧れのクレカランキング、3位JCBゴールド、2位アメックスプラチナ、1位は?のページです。オトナライフは、【マネーJCBゴールドアメックスゴールドアメックスプラチナクレカランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。