ストレスの少ない都道府県ランキング男性版、3位山梨県、2位山口県、1位は…?

ストレスオフ県の男女のリラックス方法は温泉!

「夜、寝る前に充電する」という習慣がなくなるかもしれない

 リラックス方法に目を向けると、青森男性、鳥取女性共に積極的に行っているのが温泉。また、男性のリラックス方法には「BBQ」が全国平均の約2倍という結果で、他に「靴下を抜いて裸足になる」、「ガーデニング」などがランクイン。屋外でのレジャーを積極的に取り入れ、ストレスを開放しているようだ。
 一方、ランキングの下位を見ると男性版の47位は岐阜県、女性版の47位は高知県。岐阜県は女性版では8位と上位で、高知県も男性版では17位という結果となっており、男女で大きく差がついている。ストレスフルと考えられがちな東京都は、男性版6位と昨年28位から大幅にランクアップしているが、女性版は42位と昨年25位から大幅ダウン。リモートワークで男性は通勤ストレスから解放されたが、女性は逆にパートナーが家にいることでストレスを感じるようになったようだ。どうやら「この都道府県に住んでいればストレスを感じにくい」というわけでもなさそうだが、ストレスを感じないようにするよりリラックス方法を見つける方が、ストレスオフな暮らしが送れそうだ。

出典元:ストレスが少ない都道府県ランキング! 2位の「山口県」を上回る1位は?【男性編】【ねとらぼ調査隊

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ストレスの少ない都道府県ランキング男性版、3位山梨県、2位山口県、1位は…?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフストレスランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。