好きなハンバーガーチェーン人気ランキング、まさかの展開!? マクドナルドが意外すぎる順位に

インターネット調査サイト「ねとらぼ調査隊」は2021年5月8日から5月21日までに「あなたの好きなハンバーガーチェーン店は?」というアンケートを実施し、1,676票の回答を得た。映えある1位に輝いたのは、ハンバーガーチェーンの代表格「マクドナルド」…ではなかったのだ。果たしてどんな大番狂わせが起きたのか。

今回はそんなマクドナルドの順位や、マクドナルドを差し置いて1位となったハンバーガーチェーンについてお伝えしていきたい。

マクドナルドは3位。2位とは大きな差が開く結果に

4位はフレッシュネスバーガー、5位はドムドムハンバーガーが続いた

 うまい、安い、早いが代名詞のファストフード。その代表格であるハンバーガーの好きなチェーン店ランキングで、注目のトップ3は以下のような結果となった。マクドナルドを退けて1位の座を獲得したのは558票のモスバーガーで、全体の33.3%の人が支持する結果に。2位は495票のバーガーキング。マクドナルドは残念ながら193票で3位という結果に終わってしまった。
 CMなど露出度の高いマクドナルドが3位なのは意外とも思える結果かもしれないが、実は、ねとらぼ調査隊では2020年も「あなたの好きなハンバーガーチェーン店は?」という調査を行っており、マクドナルドは前回も3位だったのだ。そして詳しく見ていくと、同じ3位でも前回と今回とでは雲泥の差があるようだ。前回は2位のバーガーキングとの得票差はわずか30票ほど。しかし今回は、同様に2位だったバーガーキングに300票も離されての3位という残念な結果となったのだ。

好きなハンバーガーチェーン人気ランキング、まさかの展開!? マクドナルドが意外すぎる順位にのページです。オトナライフは、【グルメバーガーキングマクドナルドモスバーガーランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。