好きなハンバーガーチェーン人気ランキング、まさかの展開!? マクドナルドが意外すぎる順位に

ファストフードも丁寧さが求められる傾向に?

モスバーガーは1972年、料亭を営む家系に生まれた創業者が1店舗目を立ち上げた

 1位を獲得したモスバーガーは日本で創業されたブランドだけあり、日本人の味覚に合わせたフレーバーや季節ごとの限定メニューが人気の理由。また、注文後に商品を一つひとつ調理する丁寧さも支持される理由の一つだ。調査では「モスライスバーガー焼肉が大好き」「モスバーガーは、フィッシュバーガーとテリヤキバーガーがとくにおいしいけど、フライドポテトが太めで食べ応えがあるのが嬉しいやねぇ」といった声が集まった。
 2位のバーガーキングでは「お腹空いた時に、バーガーキングのワッパーを一度食べてみてほしい」や「バーガーキングはソースの味ではなく肉の味で勝負している」などの声が寄せら、ボリュームのあるメニューに加えて本格的な肉の旨みが支持を得ている。
 それに引き換え、3位のマクドナルドは「ちょいマック」などと手軽さを打ち出していた。マクドナルドの特徴というよりは、ファストフード全体に言える“手軽さ”を推した広告戦略は、消費者の心に響かなかったようだ。来年も同様の調査があるとすれば、マクドナルドらしさが伝わるような打ち出しで巻き返しを図っていただきたいものだ。

出典元:「ハンバーガーチェーン」人気ランキングTOP9! 1位は「モスバーガー」に決定!【2021年最新投票結果】【ねとらぼ調査隊

好きなハンバーガーチェーン人気ランキング、まさかの展開!? マクドナルドが意外すぎる順位にのページです。オトナライフは、【グルメバーガーキングマクドナルドモスバーガーランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。