ジャンプ作品でアニメ化に成功したと思うランキング、鬼滅1位獲得ならず! 1位はどの作品?

第2位はテレビアニメ第2シーズンの放送が決定した歴史的大ヒット作

(Image:kuremo / Shutterstock.com)

世界的に人気を誇る尾田先生の「ONE PIECE」が大差をつけて1位に! 先生と同郷の筆者としては累計発行部数10億万部を目指して欲しい

 2020年に劇場版「『鬼滅の刃』無限列車編」が公開され、興行収入が国内トップの401億円を突破(2021年6月6日現在)したことが記憶に新しい鬼滅の刃が第2位となった。テレビアニメは2019年4月から9月まで2クールで放送。漫画では表現しきれないヌルヌルとした動きや迫力ある戦闘シーン、音響などが話題となり、原作漫画だけではなく関連グッズが飛ぶように売れた。待ちに待ったテレビアニメ第2シーズン「遊郭編」が2021年に放送されることも決定。まだまだ人気は続きそうだ。

 第3位には「銀魂」がランクイン。テレビアニメは2006年から2018年までの12年間、4期にわたり放送された。また、2021年1月には最後の劇場版アニメとなる「銀魂 THE FINAL」が公開。ギャグをメインとした作風のため声優陣の技量が試されたが、キャラクターと声優が見事にハマり、原作ファンも納得のいく完成度だったのが支持された理由だろう。
続く第4位は高校バレーボールをテーマにした「ハイキュー!!」。テレビアニメで知り、原作漫画を読んだという人も多く、普段は少年ジャンプを読まない層も獲得した。アニメならではのスピード感や躍動感が味わえるのがこの順位に繋がったのだろう。

 テレビアニメを見て、あらためて原作漫画を読み返すとまた違う気付きがあり楽しいものだ。次の休みには昔のアニメを一気見してはいかがだろう。

出典元:アニメ化に成功したと思う歴代ジャンプ作品ランキング【gooランキング

※サムネイル画像(Amazonより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ジャンプ作品でアニメ化に成功したと思うランキング、鬼滅1位獲得ならず! 1位はどの作品?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフONE PIECEランキング週刊少年ジャンプ銀魂鬼滅の刃】の最新ニュースをいち早くお届けします。