【LINE】アカウントを固定電話で新規登録する方法! 注意点は?

友達や家族と連絡を取るときは、ほとんどの人がLINE(ライン)を使っているのではないだろうか。しかし、LINE(ライン)では1つの電話番号に対して1つのアカウントしか持つことはできない。そこで今回は、固定電話で新規登録する方法について解説していく。

【LINE】アカウントを固定電話で新規登録する方法

 LINE(ライン)では1つの電話番号に対して1つのアカウントしか持つことはできない。しかし、スマホ以外のタブレットなどで、もう1つLINE(ライン)のアカウントを持ちたいと考えたことはないだろうか。その際、電話番号の新規登録が必要になる。携帯電話の番号はすでに登録してしまっている状態で、どうやって新規登録すればいいのだろうと疑問に感じる人もいるだろう。そこで今回は、固定電話でLINE(ライン)のアカウントを新規登録する方法について解説していく。

【手順①】LINEアプリを起動し「新規登録」をクリック

 LINEのアカウントを固定電話で新規登録する手順1は、まずLINEアプリを起動して「新規登録」をクリックする。

【手順②】電話番号の欄に固定電話の番号を入力し「次へ」をクリック

 LINEのアカウントを固定電話で新規登録する手順2は、電話番号の欄に固定電話の番号を入力し「次へ」をクリックする。

【手順③】「通話による認証」をタップ

 LINEのアカウントを固定電話で新規登録する手順3は、「通話による認証」をタップする。スマホであればSMS認証で番号が送られてくるが、固定電話ではできないため通話による認証を行う。

【手順④】音声ガイダンスで伝えられた暗証番号を入力

 LINEのアカウントを固定電話で新規登録する手順4は、音声ガイダンスで伝えられた暗証番号を入力する。通話による認証をタップすると、固定電話に電話がかかってきて、暗証番号が伝えられる。暗証番号は6桁になっているので、伝えられた番号を入力するようにしよう。

【手順⑤】名前とパスワードを入力し登録完了

 LINEのアカウントを固定電話で新規登録する手順5は、名前とパスワードを入力する。暗証番号を入力すると、アカウントを引き継ぎますかという画面が表示されるので、アカウントを引き継ぐではなく、「アカウントを新規作成」をタップする。そして、LINEに登録設定する「名前」と「パスワード」を入力すれば登録完了になる。ここで設定する名前はLINE上で表示される名前になる。設定した名前はあとで変更することも可能だ。また、注意点が1つだけある。ここで設定したLINEのパスワードはメモを取るなどして忘れないように注意しよう。なぜなら、パスワードを忘れてしまうとログインができなくなり、LINEが使えなくなってしまうからだ。よって、パスワードは必ず忘れないようにしよう。

【LINE】アカウントを固定電話で新規登録する方法! 注意点は?のページです。オトナライフは、【SNSLINE】の最新ニュースをいち早くお届けします。