【iPhone】着信拒否の設定方法! 相手へのアナウンスは?

iPhoneで知らない番号からの電話に出たときに、営業や勧誘といった迷惑な電話だったことはないだろうか。そんなときに、迷惑電話を避ける方法がある。それは、iPhoneの着信拒否設定だ。そこで今回は、iPhoneの着信拒否を設定する方法について解説していく。

【iPhone】着信拒否の設定方法【着信履歴から拒否する場合】

(Image:Saverio blasi / Shutterstock.com)

 迷惑電話を避けるには、着信拒否を設定をするのが一番オススメだ。着信拒否を設定すればそもそも電話自体がかかってくることはない。そこでここでは、iPhoneの着信拒否を設定する方法について紹介していく。iPhoneの着信拒否を設定する方法には、着信履歴から拒否する方法があるので、まずはその方法を解説していく。

【手順①】電話アプリを起動する

 iPhoneで着信履歴から拒否設定する手順1は、「電話アプリ」を起動することだ。電話アプリはiPhoneのホーム画面にある。

【手順②】画面下部の「履歴」をタップする

 iPhoneで着信履歴から拒否設定する手順2は、画面下部の「履歴」をタップすることだ。

iPhoneのホーム画面から電話アプリを起動すると、上のようなアプリ画面が表示されるので、「履歴」をタップする

【手順③】着信拒否したい電話番号横にある「i」マークをタップする

 iPhoneで着信履歴から拒否設定する手順3は、着信拒否したい電話番号横にある「i」マークをタップすることだ。

着信拒否設定したい相手の電話番号の右側にある「iマーク」をタップする

【手順④】「この発信者を着信拒否」をタップする

 iPhoneで着信履歴から拒否設定する手順4は、この発信者を着信拒否をタップすることだ。

iマークをタップすると上のような画面が表示されるので、「この発信者を着信拒否」をタップする

【手順⑤】「連絡先を着信拒否」を選択する

 iPhoneで着信履歴から拒否設定する手順5は、連絡先を着信拒否に設定することだ。

この発信者を着信拒否をタップすると、上のような画面が表示されるので、「連絡先を着信拒否」をタップする。そうすると、iPhoneの着信履歴から相手の電話番号を着信拒否に設定できる

【iPhone】着信拒否の設定方法! 相手へのアナウンスは?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidauiPhoneNTTドコモソフトバンク着信拒否迷惑電話】の最新ニュースをいち早くお届けします。