セブン-イレブンの手巻きおにぎりランキング、1位から3位までを独占した定番具材とは?

いまや日本全国に2万1,000店舗以上を構えるセブン-イレブン。ランチタイムや小腹が空いたときに足を運ぶと、手早く食べられて、やっぱり美味しいおにぎり売り場で足を止めてしまうことも多いのでは?今回は、一番おいしいと思うセブン-イレブンの手巻きおにぎりはどの商品なのかについて「gooランキング」がアンケートを行いその結果を発表した。

1位から3位までを固めるのは“王者”ツナマヨ

(Image:Dutchmen Photography / Shutterstock.com)

精米からこだわっているというセブン-イレブンのおにぎり

 日本人のソウルフードとも言えるおにぎり。パリッと香ばしい海苔とつやつやの米だけでも美味しいものだが、セブン-イレブンのおにぎりの具材はさまざまで選ぶのも楽しい。しかし、今回のランキングで上位5位に食い込んだのは、いずれも定番と言える具材ばかりだった。
 栄光の1位に輝いたのは、「具たっぷり手巻 ツナマヨネーズ」で96票を獲得し圧勝。セブン-イレブン特注の濃厚でコクのあるマヨネーズを使ってあえたツナがたっぷりと入っているのが特徴だ。続く2位は「具たっぷり味付のり ツナマヨネーズ」で61票。販売地域は近畿、宮崎県、鹿児島県だ。そして3位は「具たっぷり味付海苔 ツナマヨネーズ」で55票を獲得。2位と3位も1位同様にセブン-イレブン特注のマヨネーズが使用されている。こちらの販売地域は鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国。また、同率3位には「味付のり 焼鮭」がランクインしている。

セブン-イレブンの手巻きおにぎりランキング、1位から3位までを独占した定番具材とは?のページです。オトナライフは、【グルメセブン-イレブンランキング手巻おにぎり】の最新ニュースをいち早くお届けします。