【Netflix】プランの変更方法の手順と注意点を解説!

Netflixは、映画やアニメなど様々なジャンルの動画を視聴できるビデオオンデマンドサービスだ。月額料金を支払うことでサービスを利用できるようになっている。そんなNetflixのプランを変更する方法について解説していく。ぜひ参考にして欲しい。

Netflixのプラン変更方法

(Image:Jesse33 / Shutterstock.com)

 Netflixは、映画やアニメなど様々なジャンルの動画を視聴できるビデオオンデマンドサービスだ。月額料金を支払うことでサービスを利用できるようになっている。そして、Netflixにはプランがあり「ベーシック」・「スタンダード」・「プレミアム」の3種類がある。そんなNetflixのプランを変更する方法について解説していく。Netflixのプランを変更する手順は4つあるので、順番にやっていこう。

【手順①】Netflixアカウントにログインする

 Netflixのプランを変更する手順1は、Netflixアカウントにログインすることだ。Netflixを利用するためには、アカウント登録が必要になる。そして、プランの変更も登録したアカウントにログインすることでできるようになっている。Netflixのログインは→こちらからできる。

Netflixのログイン画面が表示されたら、「メールアドレスか携帯電話番号」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップする

【手順②】「プランの変更」をタップする

 Netflixのプランを変更する手順2は、プランの変更をタップすることだ。Netflixのアカウントにログインしたら、「アカウント」を選択し、プランの詳細情報にある「プランの変更」をタップする。

【手順③】変更したいプランを選択し「続ける」をタップする

 Netflixのプランを変更する手順3は、変更したいプランを選択することだ。プランの変更をタップすると、視聴プランの変更の画面が表示される。プランは3つあり、「ベーシック」・「スタンダード」・「プレミアム」がある。その中から「変更するプラン」を選択して、「続ける」をタップする。

【手順④】「変更の確定」をタップする

 Netflixのプランを変更する手順4は、変更の確定をタップすることだ。変更するプランを選択すると、内容の確認画面が表示されるので、「変更の確定」をタップする。そうすれば、Netflixのプランを変更できる。

【Netflix】プランの変更方法の手順と注意点を解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽Netflix】の最新ニュースをいち早くお届けします。