【iOS14】ウィジェットの写真の変更方法を解説!

iPhoneの新しいバージョンであるiOS14には、ウィジェット機能が搭載されている。そして、写真アプリのウィジェットでは、For Youにおすすめの写真として選び出された写真が表示される。そこで今回は、ウィジェットの写真を変更する方法について解説していく。

iOS14では新機能としてウィジェット対応に!

(Image:ms_pics_and_more / Shutterstock.com)

 iPhoneの新しいバージョンであるiOS14には、ウィジェット機能が搭載されている。iPhoneのウィジェット機能とは、カレンダーや天気予報などのアプリを起動しなくても、内容を確認できたり、すぐに操作できたりするものである。そんな便利なウィジェット機能が、iPhoneのiOS14に搭載されている。またこのウィジェット機能は、写真アプリにも搭載されており、For Youにおすすめの写真として選び出された写真が表示されるようになっている。更に、写真アプリのメモリーには、何年も前の写真が選び出されて表示されるので、懐かしい思い出の写真を見ることができるのだ。

【iOS14】ウィジェットの写真の追加方法

 iPhoneのiOS14に搭載されているウィジェット機能がどんなものかは、理解して頂けただろう。そこでここからは、ウィジェットに写真を追加する方法について解説する。

iOS14に搭載されているウィジェット機能に写真を追加する方法は、iPhoneの「ホーム画面上の何もないところ」を長押しする。そうすると、アプリが震えだして編集画面が表示されるので、「+」をタップする

「+」をタップすると、ウィジェットを検索という画面が表示されるので、「写真」をタップする

次に写真のサイズを選択していく。ウィジェットの写真のサイズは、普通・横長・特大の3つになる。その中から「サイズ」を選択して、「ウィジェットを追加」をタップする

「ウィジェットを追加」をタップすると、ホーム画面上に写真が追加されるが、アプリが震えたままの状態なので、iPhoneの「ホーム画面上の何もないところ」をタップする。そうすると、上の画面のようにウィジェットに写真が追加される

 

 

【iOS14】ウィジェットの写真の変更方法

(Image:DenPhotos / Shutterstock.com)

 iOS14に搭載されているウィジェット機能に写真を追加する方法について解説した。次に、写真ウィジェットに表示されている写真は、変更することはできるのだろうか。どうせ表示させるなら、自分の好きな写真を表示させたいと思う人もいるだろう。しかし、写真ウィジェットで表示されている写真は、写真アプリ内のFor Youからおすすめの写真として選び出されたものだ。そのため、基本的に自分の好きな写真を追加・表示させることはできない。できることとしては、どうしてもウィジェットに表示させたくない写真をFor Youから削除することだ。

【iOS14】ウィジェットの写真の変更方法を解説!のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidFor YouiOSiOS14iPhoneウィジェット機能】の最新ニュースをいち早くお届けします。