【LINE】アカウントの作り直し・変更方法を解説!

連絡を取る手段として多くの人が利用しているLINE。しかし、中には人間関係を変えたい・やり取りしたくない人がいるなど様々な理由から、LINEアカウントを作り直したいと考える人もいるだろう。そこで今回は、LINEアカウントの作り直し/変更方法を解説していく。

【LINE】アカウントの作り直し/変更するには?

(Image:Nopparat Khokthong / Shutterstock.com)

 友だちや家族と連絡を取るときは、ほとんどの人がLINEを利用しているのではないだろうか。しかし、中には人間関係を変えたい・やり取りしたくない人がいるなど様々な理由から、LINEアカウントを作り直し/変更したいと考える人もいるだろう。そして、LINEアカウントの作り直し/変更方法には、2つの方法がある。まず、既存のLINEアカウントを削除してから、新たにLINEアカウントを作り直す方法だ。そしてもう1つは、既存のLINEアカウントを残したままサブアカウントを作成する方法になる。どちらでLINEアカウントを作り直し/変更するかをよく考えてから行うようにしよう。

・既存のアカウントを削除してから新しく作り直す

 LINEアカウントの作り直し/変更方法には、既存のLINEアカウントを削除してから、新たにLINEアカウントを作り直す方法がある。しかし、既存のLINEアカウントを削除すると、色々なデータを削除することになる。LINEのデータとは、友だちリスト・トーク履歴・写真・LINE Pay・LINEポイント・LINEのアカウント情報などになる。せっかく保存しておいたLINE Pay・LINEポイントなどは、残高が残っていても全て削除されてしまうのだ。よって、既存のLINEアカウントを削除してから新しく作り直す場合は、データが削除されてしまうことを理解した上で行うようにしよう。

・既存のアカウントを残したままサブアカウントを作成する

 LINEアカウントの作り直し/変更方法には、既存のLINEアカウントを残したままサブアカウントを作成する方法がある。基本的にLINEのアカウントは1つしか作成できない。しかし、ある方法を使えば、既存のLINEアカウントを残したままサブアカウントを作成することができる。この方法であれば、既存のLINEアカウントを削除しなくても、新たにLINEアカウントを作成できるのだ。もちろん、既存のLINEアカウントを削除するわけではないので、友だちリスト・トーク履歴・写真・LINE Pay・LINEポイント・LINEのアカウント情報はそのまま残る。

【LINE】アカウントの作り直し・変更方法を解説!のページです。オトナライフは、【SNSLINE】の最新ニュースをいち早くお届けします。