序盤で途中退場したのに印象が強いアニメキャラランキング、3位如月、2位ハート、1位は?

4位以下も納得の結果!主人公にどれだけ影響を及ぼしたかがポイントか?

月島若葉は「まさか死ぬとは思わなかったアニメの女子キャラランキング 」でも1位を獲得している(Amazonより引用)

●Amazon(公式)は→こちら

 4位の「ジークフリード・キルヒアイス」(165票)は、田中芳樹によるSF小説「銀河英雄伝説」に登場する赤髪の青年だ。人柄の良さ、軍事的才能、端正な顔立ちとすべての要素が揃っており、主人公の一人であるラインハルトを公私共に支える。物語序盤の戦争で死亡するが、ラインハルトやその陣営に「キルヒアイスが生きていれば」と口にされるほど、大きな影響を与え続けていた。

 5位は、1位と同じくあだち充の野球漫画「クロスゲーム」の「月島若葉」(151票)。四姉妹の次女で、主人公のコウと小さな頃からとても仲が良く両想いだったが、下級生を助けようとして激流に巻き込まれ、死亡した。コウが本気で野球をするきっかけをつくった張本人であり、本作のヒロインでもある月島家の三女・青葉の成長にも影響を及ぼした。

 いかがだろうか。ここで挙げられた多くのキャラが、死んだ後も主人公(やそれに準ずる登場人物)たちに多くの影響を及ぼしているということがわかる。つまり、登場時間の長さよりもインパクトの強さが、記憶に残る秘訣のようだ。あなたが思い浮かべたキャラクターは、ランクインしていた?

出典元:早い段階で死亡・退場したのに印象が強いアニメキャラランキング【gooランキング】

※サムネイル画像(Amazonより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

序盤で途中退場したのに印象が強いアニメキャラランキング、3位如月、2位ハート、1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ漫画ランキング月島若葉上杉和也ハート如月タッチ北斗の拳エルフェンリートクロスゲーム】の最新ニュースをいち早くお届けします。