子連れのファミレスランキング、満足度第1位は「ガスト」でも「サイゼ」でもなくあのチェーン?

子どもを連れて外食するとき、親は値段やメニュー、過ごしやすさなど多くのことが気になるもの。だからこそ、安くてメニューが豊富で、幼い子どもがいても過ごしやすいファミリーレストランは、ママ・パパにとってありがたい存在だ。

日本全国にはガストやデニーズ、サイゼリヤなど、さまざまなファミレスチェーンがある。そこで今回、全国のママ・パパが選ぶファミレスの満足度ランキングを紹介する。あなたが普段よく利用する店はランク入りしているだろうか?

利用率ナンバーワンは子どもに大人気のあのキャラクターとコラボするあのファミレス!

家族での外食は楽しく幸せなひとときだが、全員が楽しむためにも店選びは重要な問題だ

 園児とママの情報誌「あんふぁん」などを発行する株式会社こどもりびんぐが、全国の子どもを持つ親549人を対象に、ファミリーレストランの利用率や満足度を調査、その結果を発表した。

 まず紹介するのは、利用率ランキング。子連れで訪れるファミレスの第3位はファミレスの老舗といったイメージもある「デニーズ」。ファミレスのなかでは高価格だが、そのクオリティの高さからか変わらぬ人気を誇っているようだ。続いて第2位にランクインしたのはイタリアンファミレスの「サイゼリヤ」。高いコスパに、ピザやパスタなど取り分けできるメニューが多いことも人気の要因のひとつとなっている。

 そして注目の第1位は、全国トップの店舗数を誇る「ガスト」。ガストを訪れる理由として「アンパンマンとコラボしているし、お子様セットを注文すると待ち時間に遊べるおもちゃをくれるのが良い」といった声も寄せられていた。特に幼い子どもを抱える親にとっては、子どもが機嫌よく食事を楽しんでくれるか否かは、大きな問題。子ども心を掴む大人気キャラクターとのコラボが、集客に繋がっているのかもしれない。

 では、次に実際に利用した満足度のランキングも見てみよう。実は利用率ランキングとはまったく違うチェーン店がランク入りする結果となった。満足度1位は一体どのチェーン店だろうか?

子連れのファミレスランキング、満足度第1位は「ガスト」でも「サイゼ」でもなくあのチェーン?のページです。オトナライフは、【グルメガストココスサイゼリヤバーミヤンファミレスランキングロイヤルホスト】の最新ニュースをいち早くお届けします。