一番おいしいランチパックランキング、3位「ツナマヨネーズ」2位「ピーナッツ」1位は?

「ランチパック」1位は定番!ふわふわの“たまご”

真新しい味も試してみたくなるが、やっぱり定番はまた食べたくなる(ランチパック公式サイトより引用)

 そして1位に輝いたのは、「たまご」で212票を獲得した。ふわふわの卵フィリングとクリーミーなソースが美味しい一品。皆さんの予想は当たっただろうか?実は、1984年のランチパック発売当初はスイーツ系のたった4商品のみだった。惣菜シリーズが初めて追加された2002年にたまごが発売されて以来人気となり、いまや定番中の定番となっている。

 また、使用されているパンはランチパック専用のもの。きめ細やかな特性パンが水分の浸透を防ぐことによって、生地のしっとりふわふわとした食感をキープできるのだそう。手のひらサイズのパンにも考え抜かれたノウハウが詰め込まれている点には、地味に感動する。2022年には発売20周年を迎えるたまご。定番で普通だからこそ、何度でもリピートして食べたくなるのかもしれない。

 ここまで見てきた「一番おいしいと思うランチパックランキング」トップ3は、4位以下に大差を付け、圧倒的な人気を見せつける結果となった。また山崎製パンによると、2020年売上ランキングのトップ3もピーナッツ・たまご・ツナマヨネーズの3商品。名実ともに認められたトップ3だったということが明らかとなった。

出典元:一番おいしいと思うランチパックランキング【gooランキング】
●ランチパック(公式)は→こちら

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

一番おいしいランチパックランキング、3位「ツナマヨネーズ」2位「ピーナッツ」1位は?のページです。オトナライフは、【グルメランキングランチパック山崎製パン】の最新ニュースをいち早くお届けします。