『様』を付けしてしまうキャラクターランキング、フリーザ様を超える1位は誰だ?

アニメや漫画で「様」を付けずには呼べないキャラクターのランキングが発表された。「風の谷のナウシカ」の「ユパ様」や「ドラゴンボール」の「フリーザ様」、「鬼滅の刃」の「無惨様」を抑えて1位となったのはどの作品の誰か。架空の人であるにも関わらず、敬称をつけないと許されない気持ちにさせられるのも納得という存在感あるキャラクターたちが並んだ。

1位は北斗の拳の「ジャギ様」

(Image:amazon.co.jp)

「北斗の拳」の中でも圧倒的な威圧感を放つあのキャラ(画像:Amazonより引用)

 アンケートサイトのgooランキングで、「『様』を付けないと呼べないキャラクターランキング」が発表された。

 漫画やアニメといったフィクションの存在であるにも関わらず、呼び捨てにできないと思わせる独特の存在感。そんな数多いるキャラクターの頂点となる1位を獲得したのは、「北斗の拳」の「ジャギ様」だ。ジャギは主人公・ケンシロウの3番目の兄にあたる人物で、ケンシロウと敵対する残虐な悪役。手下に「様」付けで呼ばせるだけでなく自分らも「様」付けで名乗っていることから、読者にとっては呼び捨てにするイメージすら湧かないのかもしれない。

 2位となったのは「銀河英雄伝説」の「ラインハルト様」だ。本名はラインハルト・フォン・ローエングラムであり、壮大な物語全体の主人公である。親友であり側近のキルヒアイスが「様」付けで呼んでいることが発端だが、”常勝の天才”という異名を持つ聡明さと端正な外見が魅力のキャラクターだ。読者からは憧れの念を込めて自発的に呼ばれており、恐怖感を持って暗黙の「様」付けをさせる1位のジャギ様とは正反対である。

『様』を付けしてしまうキャラクターランキング、フリーザ様を超える1位は誰だ?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフジジ様ジャギ様フリーザ様ユパ様ラインハルト様ランキング鬼舞辻無惨様】の最新ニュースをいち早くお届けします。