「楽天でんき」が全エリアで新電力切り替え満足度1位を獲得! 楽天経済圏に好影響不可避?

定期的な契約プランの見直しと無駄なく使うことが先決

(Image:energy.rakuten.co.jp)

2021年8月利用分(2021年9月請求)以降の支払い額に応じて、最大10万ポイントの「楽天ポイント」をプレゼントを実施予定(画像:楽天でんきリリースより引用)

 電力自由化から今年で5年が過ぎた。さきの冬の電気代が高騰したことで、新電力に切り替えて、「市場連動型プラン」を選択していた人は、請求額に驚愕したのではないか。情報に敏感でいち早く節約に動いていた家計ほど、この直撃を受けたようだ。
 新電力事業者は厳しい経営環境が続いているものの、消費者の新電力に対する期待や需要は今後も高まっていくと予想される。また、新電力から新電力へと切り替えるユーザーが増加しており、新電力事業者間での顧客争奪が加速しそうだ。一過性のおトク感だけでなく、長期的なユーザーの維持や囲い込みに向けた施策がより重要になるだろう。

 夏の家庭電気量は、約6割をエアコンが消費していると言われる。だからといって、エアコンを我慢して熱中症になるなど、体調を崩しては元も子もない。設定温度を上げるといった工夫をして、適切の使用したいものだ。
 なお楽天でんきでは、今回の受賞を記念し電気料金の支払い額に応じて最大10万ポイントの「楽天ポイント」をプレゼントするキャンペーンを2021年9月より実施する予定だ。これを機に検討してみては。

●楽天でんき(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image:楽天でんき公式サイトより引用

「楽天でんき」が全エリアで新電力切り替え満足度1位を獲得! 楽天経済圏に好影響不可避?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ楽天楽天でんき楽天ポイント】の最新ニュースをいち早くお届けします。