スシローの暴走が止まらない? 新発売の謎グッズに「誰得」「1位のおごりですか」との声も

謎グッズ発売……業績好調ゆえにブレーキ効かなくなった?

(Image:BPYF / Shutterstock.com)

コロナ禍にもかかわらず6か月で24店舗をオープンしたスシロー

 寿司からかけ離れた謎グッズ、そして2,000円前後というまあまあ強気な価格設定。価格はロット的に仕方ないとして、スシローはなぜ今このようなグッズを発売したのだろうか。

 回転寿司業界でトップの成績を誇るスシローは、コロナ禍においても半年で24店舗を新たに出店して話題を呼んだ。さらに売上・店舗数ともに2位のくら寿司と大きな差をつけておりその快進撃は止まらない。“スシローバブル”が起こっていると言ってもいいだろう。そんな絶好調な状態ゆえに、ブレーキが効かなくなってしまい、今回の謎グッズ発売に繋がった可能性もあるのではないだろうか。とはいえ業界断トツトップのスシローだ。浮き輪がコケるくらい、痛くもかゆくもないのかもしれない。

参照元:プールで回転寿司気分を味わえる、スシローコラボ浮き輪発売【時事ドットコムニュース】
●株式会社ドウシシャ(公式)は→こちら

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

スシローの暴走が止まらない? 新発売の謎グッズに「誰得」「1位のおごりですか」との声ものページです。オトナライフは、【グルメスシロー回転寿司浮き輪】の最新ニュースをいち早くお届けします。