ジャンプアニメ史上一番面白かったランキング、3位「ドラゴンボール」2位「鬼滅の刃」1位は?

ランキング1位は銀魂に決定!

ジャンプ史上最強「ギャグ漫画」ランキングでも1位に輝いている「銀魂」(画像:Amazonより引用)

 そして栄えある1位に輝いたのは、2006年以降幾度にもわたってアニメ化した「銀魂」だった。2006~2010年に4年間続いた第1期から始まり、2018年に第4期が終了するまでにアニメ映画・実写映画ともに複数回制作されるなど高い人気を誇ったことはマンガ好きであれば記憶していることだろう。また2021年にはアニメ映画の「銀魂 THE FINAL」が放送されたことでも話題となった。

 往年の名作としては10位「シティーハンター」は渋いランクインと言えるかもしれない。アニメ本編もさることながら、エンディングテーマの「Get Wild」はTM NETWORKの名曲として現代でも高い人気を誇っている。2020年にはGet Wildを聞きながら職場を出る「Get Wild退勤」がツイッター上でバズり、元ツイートが11万リツイート・27万いいね!(ともに2021年7月6日現在)を記録し大きな話題に。しまいにはGet Wildの作曲・プロデュースを行った小室哲哉氏本人が、バズらせたことに対し感謝を述べる動画を公開したことでさらなる注目を集めたのだった。

 現行の人気アニメは社会現象を巻き起こし、過去の作品もちょっとしたきっかけでバズってしまう少年ジャンプのアニメ作品は、やはり今も昔も多くのファンを抱えていると言えそうなランキングとなった。

出典元:ジャンプアニメ史上一番面白かった作品ランキング【gooランキング

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ジャンプアニメ史上一番面白かったランキング、3位「ドラゴンボール」2位「鬼滅の刃」1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフドラゴンボールハイキュー!!ランキング漫画週刊少年ジャンプ銀魂鬼滅の刃】の最新ニュースをいち早くお届けします。