ジャンプ史上最もかわいいヒロインランキング、最多得票はいったいどのキャラ!?

最も支持されたヒロインは、鮎川まどか

(Image:amazon.co.jp)

鮎川まどかは風で麦わら帽子飛ばされ、それをきっかけに主人公と知り合うことに(画像:Amazonより引用)

 ここまで選出されたヒロインは過去作品からだったが、唯一、連載中の「アンデッドアンラック」から「出雲風子」が選ばれた。触れた相手に不運をもたらしてしまうという異能から、人と深く関われずにいた風子だが、“不死”の異能を持つアンディと出会ったことで人生が一変。異性にすぐドキドキしてしまう“チョロさ”もかわいいと評判。

 そして、数々のヒロインがある中で最もかわいいジャンプヒロインとして選ばれたのは、「きまぐれオレンジ☆ロード」の「鮎川まどか」だった。気まぐれでミステリアスな雰囲気とは裏腹に、隠された素直で純情さを合わせ持つまどかは、1987年の連載終了以来、時が経っても最高のヒロイン。アニメで声優を担当した鶴ひろみさん、原作者であるまつもと泉氏がともに近年亡くなったことで、まどかに思いを馳せるファンも多く見られた。

 5人は容姿端麗。でも隙があったり、愛すべき欠点があったり、もし現実に近くにいたらガチで恋してしまいそうなヒロインばかりが上位にランクインする結果となった。みんな違って、みんな可愛い!これからもジャンプ作品を彩る女性キャラクターたちに注目していきたい。

出典元:「ジャンプ」史上最もかわいいヒロイン51選! 上位となった「ガチすぎる」5人とは?【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ジャンプ史上最もかわいいヒロインランキング、最多得票はいったいどのキャラ!?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフゆきめランキング出雲風子大空ひばり天野あい週刊少年ジャンプ鮎川まどか】の最新ニュースをいち早くお届けします。