『ウマ娘』キャラクター人気ランキング、3着オグリキャップ、2着トウカイテイオー、育成1着は?

ネットに強い読者の方々の中には、ウマ娘をご存知の方も少なくないことだろう。2月にスマートフォンアプリがリリースされ本格稼働が始まったばかりの同作だが、5月には世界のモバイルゲーム売上ランキングで3位にランクイン(Sensor Tower調べ)するなど、すでに幅広い層から人気を獲得していることでも知られている。ではそんな大人気作品で最も人気のキャラクターは誰なのか。そんな、ファンなら一度は気にしたことがあるであろう実情の調査結果が発表されたため、今回はそのランキングをご紹介していきたいと思う。

No.1育成「ウマ娘」人気ランキング発表!

(Image:umamusume.jp)

擬人化した懐かしの名馬から近年の競馬界を代表する実力馬まで登場(画像:Cygamesリリースより引用)

 「ウマ娘 プリティーダービー」は、実在の競走馬をモチーフとして擬人化したキャラクターたちの物語だ。殿堂入りする往年の名馬から近年の競馬界を代表する名牝、さらには各時代のレースを彩った実力馬まで多彩なキャラクターが登場する。

 ゲームメディアのインサイドが、ゲームに「育成ウマ娘」として実装されている34キャラクターを対象として人気投票を実施。その全順位を公開した。

 6着(6位)の「サイレンススズカ」をわずかの3票の差で交わし掲示板入りを果たしたのは、5着(5位)「ゴールドシップ」だ。競走馬もキャラクターも「自由奔放」という言葉がぴったりの“ネタ馬”で、アプリでもゴールデンウィークとかけて「ゴルシウィーク」を開催しSNS上に激震が走ったことは記憶に新しい。

 4着(4位)は、ゴルシの血縁でもある(実際の血統上は母の父)「メジロマックイーン」がランクイン。「メジロ」という名家の血筋に誇りを持つお嬢様らしい気品と、時折見せるポンコツさがギャップとなって多くの支持を得たようだ。

『ウマ娘』キャラクター人気ランキング、3着オグリキャップ、2着トウカイテイオー、育成1着は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフウマ娘オグリキャップトウカイテイオーライスシャワーランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。