記憶力抜群のアニメキャラランキング、3位ドラえもん、2位インデックス、1位はダントツのあのキャラ!

自炊が増えた昨今、20代がよく食べている食材とは?

魚を食べる頻度は肉を食べる頻度の半数以下という回答結果だった

 そして、栄光の第1位はというと、「名探偵コナン」から「江戸川コナン」が選ばれた。テレビアニメや映画などで大人から子どもまでファンの多い名探偵コナン。コナンの鋭い推理には、毎週のアニメ放送を見るたびに唸らされる。コナンが1位に選ばれたのは予想通りだったという人も多かったのでは?なお、2位以降に圧倒的な差をつける150票を獲得した。

 コナンといえば小さな手がかりから真実へとたどり着く推理力もさることながら、ちょっとした違和感を敏感に察知する高い洞察力もとびぬけている。作中でも「そういえばあのとき…」と記憶をたよりに事件解決への糸口を掴む姿や、推理に求められる幅広い知識を披露する場面なども、今回の調査で断トツの結果へとつながった一因かもしれない。

 今回の調査では「今後、健康増進のために食べたい食材は」何かという質問に対して、「魚」が「野菜」に次ぐ2位の支持を集めていた。マルハニチロの魚加工品を食事に取り入れて手軽に魚を食べる習慣が身につけば、もしかするとそのうちコナン君のような華麗な推理ができるようになる……かもしれない。

出典元:記憶力が抜群だと思うアニメキャラ 「江戸川コナン」がダントツ、2位「インデックス」3位「ドラえもん」【マルハニチロ

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

記憶力抜群のアニメキャラランキング、3位ドラえもん、2位インデックス、1位はダントツのあのキャラ!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフインデックスとある魔術の禁書目録ドラえもんランキング名探偵コナン江戸川コナン記憶力】の最新ニュースをいち早くお届けします。