【Paravi(パラビ)】2回目も無料にできる? 登録方法を解説!

パラビは、テレビドラマやバラエティ番組など様々なジャンルの動画を配信している。そして、パラビにはお試し期間があり、2週間無料でサービスを利用できる。そこで今回は、パラビで2回目も無料で登録する方法について解説していく。ぜひ参考にして欲しい。

【パラビ】2回目も無料にできる?

 パラビは、テレビドラマやバラエティ番組・スポーツ・音楽など様々なジャンルの動画配信サービスを提供している。そして、パラビにはお試し期間があり、2週間無料でサービスを利用できるようになっている。そして、パラビの無料期間中であれば料金はかからずに解約できる仕組みになっている。当然パラビの無料期間を過ぎれば、月額料金が発生する。しかし、ある方法を使えば、パラビを2回目も無料で登録することができるのだ。そこでここでは、どんな方法を使えばパラビを2回目も無料で登録できるのかを解説していく。

・前回と違うアカウントを作成すれば無料にできる

 パラビを2回目も無料で登録するには、前回と違うアカウントを作成することだ。1回目に登録したアカウントではなく、別のアカウント情報を登録すれば2回目も無料で利用できるということだ。そして、アカウント情報とは、メールアドレスやクレジットカード情報になる。よって、2回目も同じメールアドレスやクレジットカード情報で登録すると、無料期間は過ぎているため月額料金が発生してしまう。

【パラビ】2回目も無料にする登録方法

 前回と違うアカウントを登録すれば、2回目も無料でサービスを利用できることを解説した。そしてここからは、パラビを2回目も無料で登録する手順について解説していく。

【手順①】前回と違うメールアドレスでアカウント登録する

 パラビを2回目も無料で登録する方法①は、前回と違うメールアドレスでアカウント登録することだ。1回目に登録したメールアドレスがキャリアメールの場合は、Gmailなど別のメールアドレスを用意しよう。メールアドレスを準備できたら→こちらにアクセスする。そして、パラビのサイトが表示されたら、画面右上にある「新規登録」をクリックする。

「Google」を選択する。そうすると、Googleのログイン画面が表示されるので、登録する「Gmail」を入力してログインする

 次に、パラビのアカウントの作成画面が表示されるので、「名前」・「メールアドレス」・「パスワード」を入力する。

【手順②】前回と違う支払い方法を選択する

 パラビを2回目も無料で登録する方法②は、前回と違う支払い方法を選択することだ。パラビの支払い方法をクレジットカードにしていた場合は、2回目に登録するときは別のクレジットカードを準備しなければならない。別のクレジットカードを準備したら、支払い方法の選択画面で、「クレジットカード」にチェックを入れて、「カード番号」・「セキュリティコード」・「有効期限」を入力する。そうすれば、パラビの登録が完了し、2回目も無料でサービスを利用できる。

【パラビ】いつまでに解約すればよい?

 パラビを2回目も無料で登録したけど、いつまでに解約すればいいのか分からないという人もいるだろう。そこでここでは、いつまで無料で利用できるのかを解説していく。

・お試し期間中に解約すれば無料で利用できる

 パラビのお試し期間は、登録してから2週間になっている。そのため、例えば、6月16日にパラビの登録をした場合は、無料期間は6月30日までになり、自動課金されるのは7月1日からということになる。そのため、6月30日までに解約手続きをすれば料金は一切発生しない。しかし、パラビの解約手続きが6月30日を過ぎてしまうと月額料金が発生してしまうため、解約するタイミングを注意するようにしよう。

・無料期間を確認する方法

 パラビのお試し期間は2週間になっており、自分のアカウントの無料期間がいつまでなのかを確認することも可能になっている。いつまでが無料期間なのか、パラビのアカウント情報から確認してみよう。パラビの無料期間を確認する方法は、パラビを開いたら画面右上にある「メニュー」→「アカウント情報」を選択する。そうすると、アカウントの情報画面が表示される。そして、画面の一番上に「契約中のプラン」と「無料期間」が表示される。アカウント情報の画面で無料期間を確認できたら、お試し期間内に解約手続きするようにしよう。

【Paravi(パラビ)】2回目も無料にできる? 登録方法を解説!のページです。オトナライフは、【動画・音楽Paravi】の最新ニュースをいち早くお届けします。