『ウマ娘』中距離最強ランキング、3着「サイレンススズカ」2着「ナリタブライアン」を圧倒した1着は?

スマートフォン向けアプリゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」が現在SNSを中心に絶大な人気を誇っていることは、読者の中にもご存知の方も多いだろう。実在の競走馬をモチーフとして擬人化した“ウマ娘”を育成しレースに出走させるゲームで、ウマ娘ごとに史実の競走馬を彷彿とさせる能力を持っている。となると「どのウマ娘が一番強いのか」が議論されるのは当然の流れと言えるだろう。今回は、ねとらぼ調査隊が実施した中距離最強の育成ウマ娘を問うアンケートの結果を見ていきたい。

“中距離最強”ウマ娘ランキングが発表!

(Image:play.google.com)

レースではコーナーをいかに上手く回るかも勝負の分かれ目だ

 ねとらぼ調査隊は6月28日、「あなたが中距離最強だと思うウマ娘は?」と題しアンケートを行った結果をランキング形式で発表。実際の競馬でも王道レースがひしめく中距離ということもあり、時代を代表する名馬をモチーフとするウマ娘が多くランクインしている。

 ランキングの5着(5位)となったのは、179票を獲得した「ミホノブルボン」だ。6着(6位)の「トウカイテイオー」は177票でその差は2票。ハナ差の競り合いを制して掲示板圏内に飛び込んだ。4着(4位)には「アグネスタキオン」が205票でランクインしている。アグネスタキオンは中距離・先行の適性がAであり、中距離や先行にマッチしたスキルを多く習得できることも強さが評価された理由のひとつだろう。

 トップ3となる3着(3位)に入ったのは262票の「サイレンススズカ」。サイレンススズカは7月にねとらぼ調査隊が発表した“マイル最強”ランキングでも4着(4位)となっている。マイルでも中距離でもトップクラスで活躍できる万能型のキャラクターであると言えるだろう。2着(2位)「ナリタブライアン」は263票と3着(3位)サイレンススズカとはわずか1票差の接戦ながら、固有スキル・覚醒スキルに最後の直線で速度を上げるスキルが豊富に揃っている勝負強さがこのランキングでも発揮されたのかもしれない。

『ウマ娘』中距離最強ランキング、3着「サイレンススズカ」2着「ナリタブライアン」を圧倒した1着は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフウマ娘サイレンススズカシンボリルドルフナリタブライアンランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。