「BLEACH」護廷十三隊隊長格人気ランキング、3位「市丸ギン」2位「更木剣八」1位はあの天才?

あなたは週刊少年ジャンプで連載されていた「BLEACH」をご存知だろうか。20代・30代の方々であれば、青春時代ドンピシャの世代のはず。毎週月曜に発売されるジャンプをチェックしたり、“単行本派”で新刊が出るたび追いかけていたりしたかもしれない。また2020年には連載開始20周年を記念し、物語の最終章となる「千年血戦篇」のアニメ化も発表されている。

今回は、そんなリバイバルの兆しを見せるBLEACHに登場するキャラクターのうち、他のキャラクターとは一線を画す実力を持つ「護廷十三隊」の隊長たちを対象としたランキングについてお伝えしていきたい。

護廷十三隊隊長格人気ランキング発表!

(Image:amazon.co.jp)

BLEACHは漫画家・久保帯人氏の代表作だ(画像:Amazonより引用

 リサーチ型メディア・ねとらぼ調査隊は7月15日、主人公・黒崎一護の誕生日に合わせ「あなたが好きな護廷十三隊の隊長格キャラは誰?」のアンケート結果を公開した。

 5位は512票が投じられた「京楽春水」だ。マイペースで飄々とした雰囲気を持ちながらも「実は本気を出すとすごい」という実力派。登場時には八番隊隊長だったが、一番隊隊長および護廷十三隊総隊長を務めていた山本元柳斎重國(人気投票15位)の戦死後はそのポジションを受け継ぎ護廷十三隊を率いた。

 4位には朽木白哉が597票を獲得しランクイン。六番隊隊長で、主人公・一護が“死神”となるきっかけを作った朽木ルキアの義兄でもある。名家・朽木家の当主として誇り高い性格で、登場当初一護の敵として登場した際の絶望感はリアルタイムで読んでいた方であれば同意いただけるのではないだろうか。

「BLEACH」護廷十三隊隊長格人気ランキング、3位「市丸ギン」2位「更木剣八」1位はあの天才?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフBLEACHランキング市丸ギン日番谷冬獅郎更木剣八護廷十三隊週刊少年ジャンプ】の最新ニュースをいち早くお届けします。