「BLEACH」護廷十三隊隊長格人気ランキング、3位「市丸ギン」2位「更木剣八」1位はあの天才?

1位となったのは天才・日番谷冬獅郎!

(Image:kuremo / Shutterstock.com)

ワンピースなどとともに、“ジャンプの看板作品”を背負ったBLEACH

 そんな“兄様”を上回る3位は「市丸ギン」(669票)となった。登場時には三番隊隊長を務め、その後は五番隊隊長だった藍染惣右介(人気投票9位)らと裏切りを起こし敵となった。また、“迷言”として扱われがちな「13kmや」も有名だが、普通に考えて刺突性能がおかしなレベルのとんでもない能力である。

 惜しくも1位にあと一歩足りなかったのは698票の2位は「更木剣八」。2mを超える恵まれた体格で、強い敵と戦うことを好む野性味にあふれた好戦的キャラクターだ。隊長格ならば当たり前に使える「卍解(『斬魄刀』の能力を十全に発揮するための奥義)」を修得しておらず、それでも他を圧倒する力を持つなど純粋な戦闘能力は作中でも随一だ。

 そして栄えある1位は、1,009票という圧倒的な得票数で十番隊隊長の「日番谷冬獅郎」が戴冠を果たした。“史上最年少で隊長になった”という天才児で、その実力は隊長格でも屈指のレベル。この人気投票でも「斬魄刀のカッコ良さは断トツだし、あれでまだ発展途上。冬獅郎が成長しきったらどれだけ強くなるのか」と、作中では描かれなかった成長後の様子にも注目が集まったようだ。

 様々な個性あふれるキャラクターが多数登場するBLEACHの中でも、とくにキャラの濃い護廷十三隊の隊長たち。読者のみなさんの“推し隊長”は何位にランクインしていただろうか?今後新たに公開されるアニメともども、チェックしてみてはいかがだろうか。

出典元:「BLEACH」の隊長格キャラ人気ランキングTOP15! 2位の「更木剣八」を上回る圧倒的1位は?【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「BLEACH」護廷十三隊隊長格人気ランキング、3位「市丸ギン」2位「更木剣八」1位はあの天才?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフBLEACHランキング市丸ギン日番谷冬獅郎更木剣八護廷十三隊週刊少年ジャンプ】の最新ニュースをいち早くお届けします。