LINEMO(ラインモ)3GB月額990円の「ミニプラン」、超低廉プラン市場投下で値下げ競争激化の予感!

「LINEMO」ミニプランの月間3GB、少ない?それとも妥当?

SNSをフル活用する人にとっては少ない気もするが……

 ところで、ソフトバンクの「LINEMO」ミニプランの3GBって少なすぎるんじゃないの?と思わなかっただろうか。それもそのはず、どの携帯大手も格安プランでは20GBとしている。しかし実際には、「市場全体を見るとユーザーの60%が3GB以下しか使っていない」(LINEMOを担当する寺尾洋幸常務執行役員)と実情を明かしている。「そんなにデータ使わないから」と分かっている人にとっては、超低廉で最適なプランだと言えそうだ。しかし、それとは逆に、データ使いすぎるかもしれないし、使わなかった月には安く抑えたいけど……と心配でモヤモヤしてしまう人のニーズに応えているのが、使った分だけ段階的に価格が上がる従量制の楽天モバイルやMVNOということになる。

 超低廉プランのソフトバンクと、従量制の楽天モバイル、MVNO勢。それぞれ異なるコンセプトからサービスを発信したことになるが、実際にはどちらのプランがより多くの消費者の心に刺さるのだろうか。この勝負の結果には、今後も注目していきたい。

●LINEMO(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image:linemo.jp

LINEMO(ラインモ)3GB月額990円の「ミニプラン」、超低廉プラン市場投下で値下げ競争激化の予感!のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidLINEMOソフトバンク格安スマホ】の最新ニュースをいち早くお届けします。