東京卍リベンジャーズ「東京卍會」人気ランキング、3位「三ツ谷隆」2位「佐野万次郎」1位は?

読者のみなさんは「東京卍リベンジャーズ」をご存知だろうか。4月にアニメ「東京リベンジャーズ」がスタートすると、即座に動画サブスク人気ランキングの上位の常連作品に仲間入り。さらに7月9日からはアニメと同名の映画も公開され、わずか3日で動員50万人を突破。10日間で動員110万人、興行収入15億円を記録した。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ぶりだ。今回は、そんな東リベに登場する不良集団「東京卍會」メンバーの人気投票の結果についてお伝えしていきたい。

東リベ「東京卍會」人気メンバーランキング!

(Image:Lewis Tse Pui Lung / Shutterstock.com)

東京卍リベンジャーズをはじめ、様々なマンガが日々出版されている

 ねとらぼ調査隊が実施したアンケート調査「『東京卍會』メンバー人気ランキング」の結果が7月18日、発表された。

 第5位となったのは736票を獲得した「場地圭介」。東京卍會の創設メンバーの一人であり、壱番隊隊長も務めた傑物だ。7位「河田ソウヤ」、6位「河田ナホヤ」の“目黒のツインデビル”を抑えてトップ5入りを果たした。

 第4位にはそんな場地を慕う壱番隊副隊長「松野千冬」が966票を集めてランクインしている。ストーリー上では様々な場面で主人公・タケミチを救う活躍を見せている。

1位は副総長のドラケンこと龍宮寺堅!

(Image:Champhei / Shutterstock.com)

東リベは鬼滅級のヒットを飛ばすことができるだろうか

 トップ3入りを果たした第3位は、991票の「三ツ谷隆」となった。場地と同じく東京卍會の創設メンバーで弐番隊隊長を務める一方で、器用な手先を活かして学校では手芸部の部長も務めており東京卍會創設当初の特攻服なども仕立てるという意外な一面を持っている。

 2位は東京卍會の総長「佐野万次郎」が1,358票を集めたものの、惜しくも1位に届かなかった。小柄な体格にも関わらず、喧嘩の強さは作中でも随一で“無敵のマイキー”と呼ばれるほどのカリスマ性を備えている。

 そしてカリスマあふれる総長を抑えて1位に輝いたのは、1,499票が投じられた“ドラケン”こと「龍宮寺堅」だ。左のこめかみに入れられた龍の刺青と金の辮髪という、一度見たら忘れることはないであろうビジュアルがトレードマークの副総長で、総長である“マイキー”と常に行動を共にする相棒でもある。また“マイキー”に対し人を想う“心”を持つように諭すなど、喧嘩だけでなく精神的な強さも兼ね備えた男が憧れる男と言えるキャラクターだ。しかしシャンプーには弱いようで、シャンプーが目に入るのを嫌がってシャンプーハットを使用している。シャンプーハットを着用しながら「銭湯ではしゃぐな」と注意する姿はSNSでも多くのファンを沸かせている。

 現在、人気のマンガといえば社会現象となった「鬼滅の刃」や“ネクスト鬼滅”と目される「呪術廻戦」の名前が真っ先に挙がることだろう。しかし下半期は“東リベ”がさらなる旋風を巻き起こすことは必至。今後も東京リベンジャーズから目が離せない。

出典元:【東京卍リベンジャーズ】「東京卍會」メンバー人気ランキングTOP18! 1位は「龍宮寺堅」【2021年投票結果】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用

東京卍リベンジャーズ「東京卍會」人気ランキング、3位「三ツ谷隆」2位「佐野万次郎」1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング三ツ谷隆佐野万次郎東京リベンジャーズ東京卍會龍宮寺堅】の最新ニュースをいち早くお届けします。