2021年春アニメカラオケランキング、3位「「インパーフェクト」」2位「No.1」1位はあの作品のテーマ曲?

「クールジャパン」の旗手として注目されるアニメソング。作品の世界観を表現した楽曲をはじめ、声優陣によるキャッチーな曲、もしくは作品とのミスマッチが好印象を与える奇跡の一曲など、シーズンごとに次々とアニメソングが誕生している。このほど、第一興商が2021年4月期春のテレビアニメ作品を対象に、アニメ主題歌のカラオケランキング調査を実施した。今、もっとも歌われているアニソンとは?

作品に華を添えるアニソン。楽興の映像演出も見逃せない!

世代を超えて盛り上がるアニソンは、もはやアニオタだけのものではない

 アニソンには、背景となるアニメ(物語)が存在しているため、ストーリー性やメッセージ性の強い名曲が多い。曲を聴けば、そのアニメの名シーンや台詞が浮かぶものだ。また、アニメを楽しむ上では、気分を盛り上げるオープニングテーマ曲だけではなく、ストーリーの余韻に浸れたり、次回への期待を抱かせてくれたりするエンディングテーマ曲の存在も侮れない。

 第一興商は通信カラオケDAMにおいて2021年4月期春のアニメ作品を対象に、アニメ主題歌のカラオケランキング調査を実施した。早速ランキングを紹介しよう。

 5位は、西尾維新の小説「美少年シリーズ」をアニメ化した「美少年探偵団」のオープニングテーマ曲でsumikaによる「Shake & Shake」。4位には、テレビアニメ「東京リベンジャーズ」のエンディングテーマ曲・eillの「ここで息をして」がランクインした。

2021年春アニメカラオケランキング、3位「「インパーフェクト」」2位「No.1」1位はあの作品のテーマ曲?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフCry BabyNo.1SSSS.DYNAZENONアニメカラオケインパーフェクトランキング僕のヒーローアカデミア東京リベンジャーズ】の最新ニュースをいち早くお届けします。