Amazon売れ筋スナック菓子ランキング、上位を席巻するポテトチップスを抑えて1位になったのは?

大手ショッピングサイト・アマゾンの売れ筋スナック菓子について、世の中のあらゆるものをランキングで紹介するウェブサイト「gooランキング」が独自に調査を行い、ランキングを発表した。上位5位のうち、3種類のカルビー製品がランクイン。これまでも不動の人気スナック菓子だったポテトチップスが、コロナ禍でさらなる人気を集めているようだ。そんなポテトチップスを抑えて1位にランクインしたスナック菓子にも注目が集まっている。

カルビーポテトチップスを抑えて1位に輝いたのは?

5位には濃厚な味わいの「カルビー ピザポテト 25g × 12袋」がランクイン(画像:Amazonより引用)

 トップ5からランキングを見てみると、5位は「カルビー ピザポテト 25g × 12袋(出典:Amazon)」、4位は「大塚食品 しぜん食感 CHiA チョコチップ 25g ×6袋」、3位は「カルビー ポテトチップス うすしお味 ゴー5パック (28g×5袋)×8袋」、2位は「日本ケロッグ プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 110g」となっている。1位はのちほどお伝えしたい。

 これまでカルビーのポテトチップスが、さまざまなスナック菓子ランキングで1位を席巻してきたが、独特のサクサク音もあって周囲の同僚を気にしてオフィスでは遠慮しがちだった人もいるだろう。しかしテレワーク中であれば音を気にせず食べられるスナック菓子がおともとしてこれまで以上に需要が高まっているようだ。またコロナ禍に自宅での晩酌が増えたことで、おつまみとして購入する消費者が増えたことも票が集まった理由といえるだろう。

コロナ禍でさらなるポテチブーム!?

1位に輝いた「カルビー じゃがりこ Lサイズ じゃがバター 70g×12個」(画像:Amazonより引用)

 そして栄えある1位は「カルビー じゃがりこ Lサイズ じゃがバター 70g×12個(出典:Amazon)」という結果に。じゃがりこのじゃがバター味Lサイズは、練り込まれた粗塩がバターのコクを引き立て、じゃがいもの風味とマッチ。「もう少しだけ!」という消費者の気持ちを考慮した食べ応えたっぷりのロングサイズも好評だ。

 じゃがりこといえば、定番のサラダ味・チーズ味」をはじめ、地域限定の九州しょうゆ味や期間限定のチーズタッカルビ味、激辛インドカレー味といったフレーバーのラインナップも豊富だが、今回のランキングではじゃがバター味が1位に輝いた。

 1位こそ譲ったものの、上位を席巻したポテチブームは本物だ。6月26日に放送された「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」(フジテレビ系)では、「お菓子SP」と題しポテチ好き俳優・森下亮がクイズに挑戦。王道商品からガチのファンしかしらないニッチな情報まで、多種多様な商品が紹介されたことも、現在のポテチブームを象徴していると言えるかもしれない。

 8袋入りや6袋個入りなど、まとめ買いする人が多いのもネット注文ならでは。お好みのスナック菓子をネットで手軽に購入し、ストックしておけば、充実したおうち時間が過ごせることだろう。今後もアマゾンをはじめとするネット注文の売れ筋スナック菓子に注目が集まる。

出典元:今注目のスナック菓子 Amazon売れ筋ランキング(2021年7月15日16時00分更新分)【gooランキング

※サムネイル画像(Image:amazon.co.jp)

Amazon売れ筋スナック菓子ランキング、上位を席巻するポテトチップスを抑えて1位になったのは?のページです。オトナライフは、【グルメカルビーじゃがりこピザポテトプリングルズランキング大塚食品日本ケロッグ】の最新ニュースをいち早くお届けします。