マクドナルド一番好きなメニューランキング、3位てりやき、2位ダブチ、意外だった1位は?

名前を聞いたとき、匂いを嗅いだとき、無性に食べたくなるマクドナルド。お手頃価格でサッと食べられるマクドナルドに、誰もが一度はお世話になったことがあるはず。今回、そんなマクドナルドメニューの人気ランキングが発表された。

「好きなマクドナルドのハンバーガーランキング」では「ビッグマック」が堂々の1位に輝いていたが、本ランキングはハンバーガーに限らずすべてのメニューが対象となる。あなたの推しメニューはランクインしているだろうか。それでは早速ランキングを見ていこう。

10位~4位の大半をバーガーメニューが占める結果に

(Image:Patcharaporn Puttipon 636 / Shutterstock.com)

早い・安い・旨いのマクドナルドは学生やサラリーマンの味方

 gooランキング編集部が実施・発表した調査によると、一番好きなマクドナルドのメニューランキング10位は「ベーコンレタスバーガー」、9位は「チーズバーガー」がランクイン。続く8位には朝マックの定番「ハッシュドポテト」、7位には「チキンマックナゲット」とサイドメニューたちが食い込んだ。そして6位には「えびフィレオ」、5位に「フィレオフィッシュ」とシーフード系のハンバーガーメニューが続く。先日のハンバーガーランキングで王者に輝いた「ビッグマック」は4位となった。

3位てりやきバーガー、2位ダブルチーズバーガー、1位は?

(Image:8th.creator / Shutterstock.com)

王者に輝いたのは、ハンバーガーじゃないけど“納得”のアレ

 一番好きなマクドナルドのメニューランキング、3位には甘辛いタレが印象的な「てりやきマックバーガー」がランクイン。1989年から続くロングセラー商品であり、日本オリジナルメニューの第一号である。2021年5月には期間限定で5種類のてりやきバーガーが登場しており、人気の高さがうかがえる。

 2位には「ダブルチーズバーガー」がランクイン。ビーフパティとチーズが2枚ずつも入っているなんて、なんともロマンのあるメニューである。小学生の頃、肉とチーズのうまみを存分に感じられるダブルチーズバーガーに憧れたチーズ好きも多かったことだろう。

 そして栄えある1位には「マックフライポテト」が輝いた。1位がハンバーガーではないのは意外であったが、マクドナルドのポテトに限ってはうなずける。むしろ、ふとマクドナルドのメニューが食べたくなったときに思い浮かぶのはこのポテトなのではないだろうか。カリッとした食感に強めの塩味はどこか中毒性があり、あと1本、もう1本とつい手が伸びてしまう。子どもから大人まで幅広く愛されるメニューだ。

 あなたの推しメニューはランクインしていただろうか。この記事を読んでいる間にマクドナルドが食べたくなった人はお近くのマクドナルドまで。

出典元:【祝50周年】一番好きなマクドナルドのフードメニューランキング【gooランキング

※サムネイル画像Image:マクドナルド公式サイトより引用)

マクドナルド一番好きなメニューランキング、3位てりやき、2位ダブチ、意外だった1位は?のページです。オトナライフは、【グルメダブルチーズバーガーてりやきマックバーガーマクドナルドマックフライポテトランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。