声優・中村悠一が演じたアニメイケメンランキング、3位「坂田金時」2位「五条悟」を超えた1位は?

爽やかな低音ボイスが特徴的な男性声優・中村悠一。アニメ出演のみならず、映画の吹き替えやナレーションなどの実績もある人気声優だ。その落ち着いた声質にファンも多く、たくさんの主役級キャラの声を担当している。今回、gooが「中村悠一が演じたキャラクターの中で、一番のイケメンが誰なのか」についてネットでアンケートを行い、結果を発表。3位の「『銀魂’』坂田金時」、2位の「『呪術廻戦』五条悟」を抑えて1位に輝いたのは、ライトノベルが原作のあのキャラだった!

3位は銀魂に登場する坂田金時、2位は人気絶頂アニメ・呪術廻戦に登場する五条悟

10年以上にわたり活躍している人気声優・中村悠一のイケボにメロメロのファン多数

 3位はアニメ・銀魂’に登場する坂田金時で82票を獲得。主人公である坂田銀時をモチーフにしながらも銀時の弱点を全て克服したからくり代理人(アンドロイド)で、金髪さらさらストレートヘアで頼りになる男という設定だ。銀時を住民の記憶から抹消し、その立ち位置を奪って銀魂の主人公になろうとした。イケメン設定にイケボがぴったりで、銀時より金時が好きという人も多いようだ。

 2位は2021年冬に劇場版の公開も控えている、呪術廻戦に登場する特級呪術師・五条悟。205票を獲得し、惜しくも1位に届かなかった。自他ともに認める「最強呪術師」であり、白髪・碧眼・長身という日本人離れした容姿を持つ。普段は目隠しをしているが、アニメで素顔を見せた時はそのイケメンさにネット上が騒然となるほどだった。中村悠一のクールな声質は五条悟のキャラ設定にぴったりで、まさに眺めてよし、聞いてよし。“推し”に五条悟の名を挙げるファンは後を絶たないようだ。

声優・中村悠一が演じたアニメイケメンランキング、3位「坂田金時」2位「五条悟」を超えた1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフアニメランキング中村悠一五条悟司波達也呪術廻戦坂田金時銀魂魔法科高校の劣等生】の最新ニュースをいち早くお届けします。