神谷明氏の演じたキャラ人気ランキング、3位「ケンシロウ」2位「キン肉マン」に大差をつけた1位は?

第1位は、レジェンド声優が集大成と認める冴羽獠!

シティーハンターの20年ぶりの新作が2019年に劇場版で公開、興行収入15億円を突破するなど話題を呼んだ(画像:Amazonより引用)

 ケンシロウやキン肉マンを抑えて第1位となったのは、1,290票という圧倒的多数の票を集めた「冴羽獠(シティーハンター/エンジェル・ハート)」だった。
 凄腕のスイーパー(掃除屋)として活躍する一方で、無類の女好きの冴羽獠。ケンシロウの渋いシリアスさとキン肉マンのコミカルさを併せ持つ冴羽獠の役は、神谷氏自身思い入れが強く、自身の集大成だとも公言しているキャラだ。

 日本アニメ界の歴史に刻まれてきた数々の名作の人気キャラを演じてきた声優・神谷明。今では脚光を浴び人気の高い職業となっている声優だが、かつては売れない俳優の副業といったイメージが強く、待遇も決して良いものではなかった。1970年に声優デビューした神谷氏はその当時から、声優の地位を向上させるために尽力し続けてきた、いわば声優のパイオニア的存在。現在は声優の講師など人材を育てる立場に回りながらも、今なおレジェンド声優として活動を続けている。

 2019年には映画「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」で冴羽獠を熱演、久しぶりの再会にファンを喜ばせたことは記憶に新しい。声優界を背負う、今後の活躍にも期待したい。

出典元:「神谷明」さんが演じたアニメキャラ人気ランキングTOP10! 1位は「冴羽獠」【2021年最新投票結果】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

神谷明氏の演じたキャラ人気ランキング、3位「ケンシロウ」2位「キン肉マン」に大差をつけた1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフキン肉マンケンシロウシティーハンターランキング冴羽獠北斗の拳】の最新ニュースをいち早くお届けします。