セブン-イレブンホットスナック人気ランキング、5位ビッグアメリカンドッグ、4位ななから、3位揚げ鶏、2位ななチキ、1位は?

インターネットリサーチマガジンのVOICE NOTE MAGAZINEは、「セブン-イレブンホットスナック人気ランキング」を発表した。これは、2021年7月8日~27日に、全国の男女791人から得た回答をもとに作成されている。お弁当やパンなどが美味しいと定評のあるセブン-イレブン。ホットスナックでは、どの商品が人気なのだろうか。

第2位と第3位は食べ応え満載の2商品

(Image:sej.co.jp)

第4位は91票で「ななから」、第5位は84票で「ビッグアメリカンドッグ」がランクインした(画像:セブン-イレブン公式サイトより引用)

 第3位にランクインしたのは、100票を獲得した「揚げ鶏」だった。ジューシーな鶏肉の旨味が、パリっとした薄衣に閉じ込められており、非常にシンプルな味。おやつやおつまみ、ご飯のおかずにもなる、子どもから大人まで楽しめる一品だ。アンケートのコメントでは、「からっと揚がっていて油っこくなく美味しい」や「ジューシーでパリパリがたまらなくおいしい。」など、皮や薄衣の食感にハマる人が多い様子が伺える。また、「胡椒などの辛さが他店舗の類似商品に比べて控えめでたべやすいため」など、引き算の美味しさも支持を得ているポイントのようだ。

 続いて第2位にランクインしたのは、110票を獲得した「ななチキ」だった。厚みがあり食べ応えのある、ドラムと呼ばれる下もも肉の部位を限定使用し、独自のスパイスとハーブの味付けはクセになる味。サクッとした食感と、ジューシーな肉汁が特徴だ。アンケートでは、「どこのコンビニよりも一番美味しいから」や「味の濃さと食感が好き」などとコメントが寄せられ、セブン-イレブンならではの味付けにハマる人が多かったようだ。また、「名前がかわいいので購入したら、おいしかったから」など、女性の耳にも残るような柔らかい印象のネーミングも、他のコンビニではあまり見かけない商品となっている。

堂々の第1位はシェアもできるあの商品!

フライヤー設置店では、タイミングがよければ揚げたてを購入することができるかも(ボイスノート調べ)

 そして、栄光の第1位に輝いたのは、156票を獲得した「からあげ棒」だった。生姜の香りが後を引くからあげを串に刺した、片手でも食べやすい商品だ。からあげの衣にはライスフレークが使用されているため、カリッとした食感。スナック感覚でパクパク食べ進む一品だ。

 アンケートでは、「ホットスナックを買うときはその場でさっと口の中に入れてしまうことが多いので、棒がついている商品だと手を汚すことなく食べられていい」や「衣が固めでサクサクしていて、味付けもしっかり付いているところ。串に刺さっていて食べやすい」などと、串に刺さっている形状が食べやすいと支持するコメントが多く見られた。

 また、「やわらかくて美味しいし、買いやすい値段だし、子どもたちと分け合うことも出来るから」と、美味しさはもちろんのこと、税込138.24円と手頃な価格や家族とシェアできる楽しさがある点も、からあげ棒をトップに押し上げた要因なのかもしれない。

 ちなみに、セブン-イレブンには「からあげ串」という商品もある。こちらは、特選醤油で下味をつけた旨味が強いからあげが串に刺さった商品だ。パッと見が第1位のからあげ棒とそっくりなので、購入する際は間違えないよう要注意である。

 第2位、第3位には食べ応えのある商品がランクインし、第1位には手軽で食べやすいからあげ棒が選ばれる結果となった。小腹が空いたら、サクサクのホットスナックが並ぶセブンイレブンを目指そう。

出典元:【791人が選んだ!】セブンイレブンホットスナック人気ランキング【ボイスノートマガジン】
●株式会社NEXER(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image: Sirichai Rattanaphanakul / Shutterstock.com

セブン-イレブンホットスナック人気ランキング、5位ビッグアメリカンドッグ、4位ななから、3位揚げ鶏、2位ななチキ、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメからあげ棒セブン-イレブンななからななチキホットスナックランキング揚げ鶏】の最新ニュースをいち早くお届けします。