回転寿司のラーメンがおいしいランキング、4位「かっぱ寿司」3位「スシロー」2位「くら寿司」1位はあのお店?

回転寿司チェーンでは、寿司はもちろんスイーツやサイドメニューにも力を入れている。カフェのように使ったり、カレーなど寿司以外のご飯ものを増やしたり。あらゆる集客への努力がみてとれる。そのなかでもどの回転寿司チェーンでも隠れた人気メニュー、いや、むしろ「来たら絶対頼む」という人も多いのがラーメンだろう。7月末にねとらぼ調査隊により「回転寿司でラーメンが一番おいしいのはどこ?」というアンケートが実施され、8月1日、その結果が発表された。

ラーメンを制するものが回転寿司をも制す!?まずは6位~4位

(Image:Sergey_Bogomyako / Shutterstock.com)

サイドメニューの充実ぶりが回転すしの人気を左右することも

 6位は「がってん寿司」。特に人気を集めているのが「三元豚チャーシュー麺」だ。ダシは各店舗それぞれでとる一番だしのスープ。チャーシューも自家製。チャーシューは3枚も入っていて男性でも大満足のラーメンとなっている。

 5位は「魚べい」。魚べいがちょっと、いやだいぶ変わっているのが、高速レーンのみがあり、“回転レールがない回転寿司チェーン”という点だ。そんな魚べいが提供しているラーメンで人気を集めているのが黄金色のスープが見た目にも食欲をそそる「鶏白湯ラーメン」。寿司屋なのに鶏…?という疑問が吹き飛ぶほど絶品だ。また「醤油ラーメン」は、好みに合わせ、あっさり味とこってり味を選ぶことができ、子どもたちからの支持が厚いそうだ。

 4位は「かっぱ寿司」。2018年から「本格ラーメンシリーズ」を展開している。8月1日現在ではあの人気ラーメン店「麵屋一燈」が監修した「濃厚魚介ラーメン」を提供中。本格ラーメンシリーズ、なんとこれで第14弾目だという。ラーメンファンの間では密かに話題となっているらしいが…?他の回転寿司チェーンと比べて不調と評されることが多いかっぱ寿司。これで本業の回転寿司にも追い風となるか。続いてTOP3を見ていこう。

回転寿司のラーメンがおいしいランキング、4位「かっぱ寿司」3位「スシロー」2位「くら寿司」1位はあのお店?のページです。オトナライフは、【グルメがってん寿司かっぱ寿司くら寿司スシローはま寿司ラーメンランキング回転寿司魚べい】の最新ニュースをいち早くお届けします。