「フォートナイト」に“課金させない”バグ発生も、ユーザーからは「課金させて!」の大合唱のなぜ?

このユーザーの「課金させてくれ」の大合唱への反応でわかるあなたのゲーマー度

(Image:Dado Photos / Shutterstock.com)

「節約になりそう」「ゲームはできるんでしょ」と思ったあなたは非ゲーマーだ

 通常アイテムだけでなく、有名アーティストや映画とのコラボアイテムなどが出ていると、ついつい買いたくなるのがゲーマーの性。さらに、ゲーム内での有料アイテムは日替わりで品ぞろえが変わるため、毎日ログインしないとお目当ての品を見逃してしまう。また、オンラインでのプレイ時には「あっ、あの人のエモート(フォートナイト内で使用できるダンスのようなアクション)素敵…自分も欲しいな」となってしまうのである!このゲーマー心を知り尽くしたやり口に、まんまとフォートナイトにドはまりするゲーマーが後を絶たないのである。

 筆者もゲーマーの端くれであるが、無課金で進められるとはいえ、自分の分身ともいえるキャラクターのビジュアルに無頓着でいられる人は、ゲーマーとは呼べないであろう。あれこれ自分の理想の自分を作っていく…これほど楽しいことはない。

 今回起こったのはゲーム内通貨であるV-Bucksやバンドルが購入できない不具合で、課金すればするほど強くなるゲームでもないフォートナイトでの「課金させてくれ」クレームの大合唱。「課金できないなら無駄遣いしなくてすむじゃん」「ゲーム自体はできるんでしょう?なら問題なくない?」というのが非ゲーマーの意見だろう。しかしこの2点を「わかる~!!」というあなたは立派なゲーマーだ。

 このバグへのユーザーの反応に違和感を覚えるかどうかで、あなたのなかにゲーマーの血が流れているどうかがわかる、かもしれない。

参照元:「フォートナイト」にて“課金させないバグ”が発生。V-Bucksやバンドルが購入不可に【GAME Watch

※サムネイル画像(Image:epicgames.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「フォートナイト」に“課金させない”バグ発生も、ユーザーからは「課金させて!」の大合唱のなぜ?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフフォートナイト課金】の最新ニュースをいち早くお届けします。