「手取り30万の人が」給料が増えたらお金をかけたいことランキング、2位「投資」を僅差で上回る1位は?

 株式会社ビズヒッツが運営するビジネス上の問題解決を考えるメディア・Biz Hitsが、「手取り15万円できついと思うことに関する意識調査」を実施、8月2日に発表した。対象は手取り30万円の男女214人だ。

 以前は「手取り15万円できついと思うことランキング」についても記事にしたが、今回取り上げる手取り30万という数字は、「うらやましい…」と思う人も多いのではないだろうか。そんな人たちが「給料が増えたらお金をかけたいこと」って?…なるべく冷静に記事にしていこうと思う。

ランキングは7位まで発表。フリマアプリを使っているという意外な意見も?

ボーナスにもよるが、手取り30万は日本人の平均年収を超える

 今回の調査結果は7位まで発表された。7位は「旅行」。「夫婦揃っての旅行の回数を増やしたいです」(40代男性)や「旅行に行く回数を増やしたい」(50代女性)のように、今よりも回数や質を上げたいという意見が目立った。

 同率5位は「ファッション・美容」「住宅関連」が並んだ。ファッション・美容では男女ともにエステ・脱毛にお金をかけたいという意見が目立った。また、一方で「服代に使いたい。今はフリマアプリでしか購入していないので、店舗で実際に見て購入したい」(30代女性)という意外な意見も。さてはこの人、相当なハイブランドを狙っているな?と筆者は推理するが、真相はいかに。住宅関連では、「賃貸でもう少し大きくて綺麗なところに住みたい」(20代男性)という意見も多いが、親世代の介護のために住宅をリフォームしたいというような、将来を見据えた家族を思う意見もあった。

 続いてTOP3を見ていこう。

「手取り30万の人が」給料が増えたらお金をかけたいことランキング、2位「投資」を僅差で上回る1位は?のページです。オトナライフは、【マネー30万円手取り給与】の最新ニュースをいち早くお届けします。