恋人にしたい「女性アスリート」ランキング、3位「本田真凜」2位「木村沙織」を超える1位は?

全国50店舗の結婚相談所を運営する株式会社ZWEIは2021年7月19日~21日、恋人にしたい・結婚したいアスリートに関するアンケート調査を実施。20代~30代の男女329人から回答を得た。恋人にしたい・結婚したい女性アスリートでは、それぞれのカテゴリーで別の選手が選ばれるという調査結果に。気になるランキング結果を紹介していこう。

まずは、恋人にしたい女性アスリートランキング

あなたの推しアスリートはランクインしていただろうか?

 盛り上がりを見せている東京五輪も開催期間を折り返し、後半戦。結果への注目もさることながら、アスリートたちの真剣な眼差しや弾ける笑顔が魅力的で、釘付けになってしまう。では、「彼女たちの私生活ってどんな感じなんだろう……?」と妄想しつつ、ランキング結果を見ていただこう。

(ZWEI調べ)

 まず、恋人にしたい女性アスリート部門から。第3位に選ばれたのは、フィギュアスケートの本田真凜さん。「可愛くて一緒にいるとテンションが上がりそう」(30代男性)などの声が寄せられた。

 続く第2位には、バレーボールの木村沙織さんが選ばれ、「見た目が可愛い為」(30代男性)や「独特な感性で一緒にいたら楽しそうだから」(20代男性)などとコメントが寄せられた。木村さんほどの注目選手ともなると、バラエティー番組などに出演する機会も多く、競技以外での様子も見えてくるので、より妄想が膨らむところだ。そして、

 栄えある第1位に選ばれたのは、卓球の石川佳純さんだった。東京五輪卓球女子団体にも出場し、リアルタイムでも注目の選手である。コメントでは、「笑顔が可愛いので」(30代男性)や「プライベートの愛嬌が可愛い」(20代男性)などの声が挙がった。恋人にしたい女性アスリート部門では、一貫して見た目から愛らしく、一緒にいて楽しそうな選手が上位にランクインする結果となった。

いよいよ、結婚したい女性アスリートランキング発表

(ZWEI調べ)

 続いて、結婚したい女性アスリート部門を見ていこう。第3位は同率で2名が選出。まず、ここでも卓球の石川佳純さんが選ばれた。コメントでは「笑った顔が好きだから毎日見たい」(30代男性)という、プロポーズかよ!と照れてしまうようなものも。そして同じく、レスリングの吉田沙保里さんも第3位。「力強くて優しい奥さんになりそう」(20代男性)や「家を守ってくれそう」(20代男性)など、安心感があるという声が寄せられた。

 そして第2位に選ばれたのは、ゴルフの渋野日向子さんだった。コメントでは「笑顔が素敵でいつでも癒されそう」(30代男性)や「楽しく生活できそう」(20代男性)など、輝くスマイルが私生活をも明るく照らしてくれそうという意見が多かった。

 そして栄光の第1位に輝いたのは、水泳の池江璃花子さんだった。「困難を乗り越えてきている強さがあるから」(30代男性)や「病から復活して頑張っている姿が格好良いと思って陰から支えたいと思ったから」(30代男性) など、辛いことがあっても立ち直り、笑顔を見せる力強い姿に心打たれた人が多かった。結婚したい女性アスリート部門では、芯の強さや安心感、そして安らぎを与えてくれるようなアスリートの面々が上位にランクインする結果となった。

 恋愛観と結婚観では、こうも違うのかと驚きつつ、納得してしまった次第だ。あなた、恋愛したいアスリートと結婚したいアスリートはそれぞれ別の人だろうか?

出典元:『恋人・結婚したいアスリート』に関するアンケート調査【ZWEI】

※サムネイル画像(Image:Celso Pupo / Shutterstock.com

恋人にしたい「女性アスリート」ランキング、3位「本田真凜」2位「木村沙織」を超える1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング女性アスリート木村沙織本田真凜東京オリンピック池江璃花子渋野日向子石川佳純】の最新ニュースをいち早くお届けします。