「絶景プランが人気の宿」ランキング、3位「絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門」2位「大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル」栄えある1位は?

「特別な日」に泊まるホテルを選ぶとき、あなたは何を重視しているだろうか。コスパは一旦置いておいて、ネームバリュー、内装、食事などさまざまな要素があるが、もしその「特別な日」が「プロポーズをする日」なのだとしたら、ロケーションの良さで選んでみるのはどうだろうか。美しい景色は、ロマンチックなムードを一層盛り上げてくれる。絶景を味方につければ、プロポーズの成功率が上がる可能性だってあるだろう。

今回は、楽天トラベルが発表した、「絶景プランが人気の宿ランキング」についてご紹介しよう。

高台から見下ろす景色は格別!5位~3位に選ばれたのは…

絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門から望む熱海(画像:楽天トラベルリリースより引用)

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は、2020年8月1日~2021年7月31日のデータをもとに、クチコミ評価が高い宿泊施設の中で「絶景」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数が多い順にランキングを作成。今回はその上位5施設を紹介していく。

 5位は 兵庫県・淡路島の「洲本温泉 ホテルニューアワジ」。全客室から淡路島の海原を一望できる抜群のロケーションを誇り、屋上貸切露天風呂では海上50mから海を見渡せるという、どこもかしこも絶景な宿である。4位は静岡県・東伊豆の「マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ」。その名の通りグランピング施設であり、自然を感じながらもホテル並みのサービスを受けられる今時のスタイル。敷地内にはパノラマ展望台もあり、開放感のある絶景を心行くまで堪能できる。

 3位は静岡県・熱海の「絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門」。高台に建つこの宿からは、熱海の街並みとその先に広がる海が一望できる。夕暮れ時から街に明かりが灯りはじめ、あっという間に美しい夜景に。煌めく夜景をバックにプロポーズされたら、うっかりOKしてしまいそうだ。

「絶景プランが人気の宿」ランキング、3位「絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門」2位「大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル」栄えある1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフホテルオリオンモトブリゾート&スパランキング楽天トラベル温泉熱海月右衛門箕面観光ホテル】の最新ニュースをいち早くお届けします。