一緒に温泉に行きたい育成ウマ娘ランキング、3着「ライスシャワー」2着「ナイスネイチャ」1着は?

2021年2月のサービス開始以降、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を拡大し続けているスマートフォンゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。スマホアプリ市場の分析を手掛けるアメリカのApp Annieの日本法人が7月に発表したところによると、ウマ娘は4~6月のスマホゲームアプリの課金額で世界ランキング2位となったことが伝えられている。

今回は、そんなウマ娘の育成可能キャラクターを対象とした「一緒に温泉に行きたい」ランキングをお伝えしたいと思う。

一番「一緒に温泉に行きたい」と思われている育成ウマ娘は誰?

(Image:umamusume.jp)

ウマ娘は強くて速いだけでなくかわいいこともポイントだ

 リサーチ型メディアのねとらぼ調査隊は8月4日、「あなたが一緒に温泉に行きたい『育成ウマ娘』は?」のアンケート調査の結果を集計・発表した。ちなみに“温泉”というのは、ゲーム中でとある条件をクリアすると自身が育成するウマ娘と温泉旅行券を使って温泉旅行に行けるイベントが発生するというもの。温泉旅行イベントが発生すると、ステータスアップなどの恩恵が受けられるのだ。

 ランキングでトップ5、掲示板入りを果たした第5位は65票を獲得した「ダイワスカーレット」だ。彼女が“トレーナー”(プレイヤーのこと)を温泉旅行に連れ出した理由が、支持を集めた理由かもしれない。4着(4位)には、5着(5位)ダイワスカーレットと1票差だった「メジロマックイーン」(66票)がランクイン。マックイーンがストーリーを経て成長した様子を見られるまたとない機会と言えるだろう。

一緒に温泉に行きたい育成ウマ娘ランキング、3着「ライスシャワー」2着「ナイスネイチャ」1着は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフウマ娘スーパークリークダイワスカーレットナイスネイチャメジロマックイーンライスシャワーランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。