一緒に温泉に行きたい育成ウマ娘ランキング、3着「ライスシャワー」2着「ナイスネイチャ」1着は?

2021年2月のサービス開始以降、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を拡大し続けているスマートフォンゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。スマホアプリ市場の分析を手掛けるアメリカのApp Annieの日本法人が7月に発表したところによると、ウマ娘は4~6月のスマホゲームアプリの課金額で世界ランキング2位となったことが伝えられている。

今回は、そんなウマ娘の育成可能キャラクターを対象とした「一緒に温泉に行きたい」ランキングをお伝えしたいと思う。

一番「一緒に温泉に行きたい」と思われている育成ウマ娘は誰?

(Image:umamusume.jp)

ウマ娘は強くて速いだけでなくかわいいこともポイントだ

 リサーチ型メディアのねとらぼ調査隊は8月4日、「あなたが一緒に温泉に行きたい『育成ウマ娘』は?」のアンケート調査の結果を集計・発表した。ちなみに“温泉”というのは、ゲーム中でとある条件をクリアすると自身が育成するウマ娘と温泉旅行券を使って温泉旅行に行けるイベントが発生するというもの。温泉旅行イベントが発生すると、ステータスアップなどの恩恵が受けられるのだ。

 ランキングでトップ5、掲示板入りを果たした第5位は65票を獲得した「ダイワスカーレット」だ。彼女が“トレーナー”(プレイヤーのこと)を温泉旅行に連れ出した理由が、支持を集めた理由かもしれない。4着(4位)には、5着(5位)ダイワスカーレットと1票差だった「メジロマックイーン」(66票)がランクイン。マックイーンがストーリーを経て成長した様子を見られるまたとない機会と言えるだろう。

(Image:umamusume.jp)

一緒に温泉に行きたい『育成ウマ娘』1着はスーパークリーク。育成したストーリー上でレースに勝つなど結果を残すと温泉イベントが発生する(画像:『ウマ娘 プリティーダービー』公式ポータルサイトより引用)

 そして3着(3位)には「ライスシャワー」が98票で登場している。史実でもライバルだった「ミホノブルボン」とのコミュニケーションから展開する温泉旅行では自身の脚を気にする描写も多く、足の骨折が原因でこの世を去った史実との関連性がジワジワ来る人も少なくないだろう。

 そして2着(2位)の「ナイスネイチャ」は153票。実は1位とわずか1票差で、「『3等コレクターが特等を当てる』イベントが2位」という情報量の多い結果となった。

 そしてナイスネイチャをハナ差抑えて“温泉行きたいランキング”を制した1着(1位)は「スーパークリーク」だった(154票)。通常時から“トレーナー”を甘やかす母性の塊のような彼女だが、イベントでは限界突破レベルで甘やかしてくれる。その“甘やかし力”に心を奪われて育成を頑張ってきた“トレーナー”にとっては、まさに最高のご褒美となったに違いないだろう。

 多彩なキャラクターが登場するウマ娘だからこそ、彼女たちの持つ魅力が詰まったイベントはどれも見逃せないものばかり。

 読者の中にいる“トレーナー”も、次は「気になっているけど今まで育成したことのない」ウマ娘を温泉に連れて行ってあげてはいかがだろうか。

出典元:【ウマ娘】「一緒に温泉に行きたい育成ウマ娘」ランキングTOP25! 第1位は「スーパークリーク」に決定!【2021年投票結果】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:『ウマ娘 プリティーダービー』公式ポータルサイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

一緒に温泉に行きたい育成ウマ娘ランキング、3着「ライスシャワー」2着「ナイスネイチャ」1着は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキングウマ娘ライスシャワーナイスネイチャスーパークリークメジロマックイーンダイワスカーレット】の最新ニュースをいち早くお届けします。