彼氏だったら最高だと思うジャンプ主人公ランキング、3位「坂田銀時」2位「冴羽りょう」1位は?

少年漫画雑誌とはいえ、幅広い世代に人気の「週刊少年ジャンプ」。主人公の成長や仲間との友情を描いたストーリーが王道で、これまで数多の名作が生まれてきた。漫画の顔ともいわれる男性主人公の中には、女性から絶大な人気を誇るキャラクターもいれば、同性でもほれてしまうようなキャラも多く存在している。

そこで今回は、gooランキングが発表した「彼氏にしたら最高だと思うジャンプ主人公ランキング」の結果を紹介しよう。

実はしっかり者!3位の坂田銀特、2位の冴羽りょう

香港・フランスでの実写映画化など、海外でも絶大なる人気を誇っている

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 第3位には、「銀魂」の坂田銀時が選ばれた。銀魂の舞台は、宇宙人に侵略され、全ての価値観が変わってしまった江戸の町。銀時は頼まれたことはなんでもやる“万事屋”を営んでいるが、かつては“白夜叉”の異名で恐れられていた攘夷志士だった。銀時自身は、普段は無気力でいい加減な言動をしているが、有事の際にはビシッと決めてくれる一面を持つ。ギャップに惹かれるファンが多かったのだろうか。

 続いて第2位には、「CITY HUNTER(シティーハンター)」より冴羽獠がランクイン。法では裁けない悪を秘密裏に片付ける始末屋(スイーパー)だが、無類の女好きで、美女絡みか心が震えた時しか依頼を受けない。美女を前にするとだらしない言動を見せるが、危機が迫ったときには女性依頼主や仲間を守る頼りになる存在だ。獠は女好きではあるが、ヒロイン・槇村香を思っているからか一線は超えない。そんな一途な姿も好印象なのかもしれない。

彼氏だったら最高だと思うジャンプ主人公ランキング、3位「坂田銀時」2位「冴羽りょう」1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング冴羽獠坂田銀時竈門炭治郎緋村剣心虎杖悠仁週刊少年ジャンプ】の最新ニュースをいち早くお届けします。