少女漫画で実写化してほしい作品ランキング、3位は「神様はじめました」2位「会長はメイド様!」1位は?

「花より男子」「アオハライド」など、これまで様々な少女漫画が実写化されてきているが、女性陣のみならず男性陣も「あの作品にハマった」という人が多いことだろう。今回、動画配信検索サービスの1Screenが、男女200人に「次に実写化してほしい少女漫画」を調査。その作品のメインキャラを誰に演じてほしいのか、コメント付きで回答している本気ユーザーも多いので、順番に紹介していこう。

3位・2位共に、切れ長の目元が印象的なイケメンが登場するあの作品

(Image:amazon.co.jp)

元男子校の生徒会長を務める主人公・美咲はこっそりメイド喫茶でバイトをしていたが、そのことをモテ男・碓氷に知られてしまい……というストーリー

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 3位は鈴木ジュリエッタによる「神様はじめました」で7.5%。父親に見捨てられた主人公・奈々生が思いがけず土地神となり、神使の巴衛たちと共同生活を始めるというストーリー。回答理由として「適度な長さのストーリーなので、ドラマ化しやすいと思ったため。出演は藤ヶ谷太輔さん(ともえ)や橋本環奈さん(ななみ)、水川あさみさん(風神)がいいなと思います。(20代女性)」、「主人公の奈々生ちゃんや、鬼火童子の鬼切や虎徹たちが可愛いし、なにより神使の巴衛のツンデレさがいいです。実写化するなら、クールな横浜流星さんあたりが巴衛のイメージに近いと思います。(50代女性)」などが挙げられた。すでに完結しており、アニメ化はもちろん舞台化もされているため、実写化のイメージが湧きやすいのかもしれない。

 2位は「会長はメイド様!」で9.5%。藤原ヒロによる学園ものの恋愛漫画だ。選んだ理由は「学生生活を描いたマンガですが、身体能力や、日常の中でのハプニングが非日常的なので、実写化をしても、飽きずに楽しめるマンガだと思います。顔のキレイさと、強さから、山崎賢人さんや、武井咲さんなどがよいのかなと思います。(20代女性) 」、「雰囲気的には花より男子みたいな感じをイメージしてます!映画じゃなくて連ドラでやって欲しいかも。碓氷は真剣佑とか、とにかく圧倒的イケメンじゃなきゃ嫌です。(20代女性)」などが挙げられた。とにかくイケメンが見たいという女性の意見が目立った結果となった。

数字を見ると、わりと意見が分かれている様子。近頃、少女漫画では突出したヒット作が現れていないのかもしれない(1Screen調べ)

 気になる1位は、「君に届け 番外編〜運命の人〜」で9.8%。2位と僅差ながらも、大ヒットした“君届”の後日譚が首位の座を獲得した。「キュンキュンする作品なので、実写化したらリアリティがありいいと思う!真剣佑にやって欲しい(30代女性)」、「原作である君に届けが好きで、番外編も楽しく読ませてもらっています。君に届けが実写化されたので、ぜひ番外編も実写化してもらいたいです。栄治役に山田裕貴さん、胡桃沢役に吉川愛さんに出演してもらいたいです。(30代女性)」など、ファンの中ではすでにイメージが湧いている様子。本編はすでに実写化されており、実現の可能性は高いかもしれない。

 また、4位以下を見ていくと、4位:「なまいきざかり。」6.9%、5位:「わたしの幸せな結婚」5.5%、同率6位:「暁のヨナ」「椿町ロンリープラネット」各4.9%、同率8位:「まいりました、先輩」「墜落JKと廃人教師」各4.0%、8位:「阿部くんに狙われてます」4.0%という結果。
 やはり、過去に実写化されている作品や、学園ものなどは実写化のハードルが低いと思われているよう。今後、このランキングから実際に実写化されるか、気になるところだ。

出典元:【200人に聞いた】次に実写化して欲しい少女漫画は?予想キャストと共に紹介【1Screen】

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

少女漫画で実写化してほしい作品ランキング、3位は「神様はじめました」2位「会長はメイド様!」1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング少女漫画神様はじめました会長はメイド様!君に届け】の最新ニュースをいち早くお届けします。