少女漫画で実写化してほしい作品ランキング、3位は「神様はじめました」2位「会長はメイド様!」1位は?

1位に輝いたのは、本編が大ヒットしたあの漫画の後日譚

数字を見ると、わりと意見が分かれている様子。近頃、少女漫画では突出したヒット作が現れていないのかもしれない(1Screen調べ)

 気になる1位は、「君に届け 番外編〜運命の人〜」で9.8%。2位と僅差ながらも、大ヒットした“君届”の後日譚が首位の座を獲得した。「キュンキュンする作品なので、実写化したらリアリティがありいいと思う!真剣佑にやって欲しい(30代女性)」、「原作である君に届けが好きで、番外編も楽しく読ませてもらっています。君に届けが実写化されたので、ぜひ番外編も実写化してもらいたいです。栄治役に山田裕貴さん、胡桃沢役に吉川愛さんに出演してもらいたいです。(30代女性)」など、ファンの中ではすでにイメージが湧いている様子。本編はすでに実写化されており、実現の可能性は高いかもしれない。

 また、4位以下を見ていくと、4位:「なまいきざかり。」6.9%、5位:「わたしの幸せな結婚」5.5%、同率6位:「暁のヨナ」「椿町ロンリープラネット」各4.9%、同率8位:「まいりました、先輩」「墜落JKと廃人教師」各4.0%、8位:「阿部くんに狙われてます」4.0%という結果。
 やはり、過去に実写化されている作品や、学園ものなどは実写化のハードルが低いと思われているよう。今後、このランキングから実際に実写化されるか、気になるところだ。

出典元:【200人に聞いた】次に実写化して欲しい少女漫画は?予想キャストと共に紹介【1Screen】

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

少女漫画で実写化してほしい作品ランキング、3位は「神様はじめました」2位「会長はメイド様!」1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング会長はメイド様!君に届け少女漫画神様はじめました】の最新ニュースをいち早くお届けします。