人気ラーメン通販サイト「宅麺.com」が会員数30万人突破! 人気急上昇の理由とは!?

グルメイノベーション株式会社が運営する、国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」の会員数が2021年7月、30万人を突破した。宅麺.comは、お店と同じスープや麺を入手できるラーメン通販サイト。自宅に居ながらにして店と同様のクオリティーのラーメンが食べられるとして、人気急上昇中だ。

今回はそんな注目度が高まり続けるラーメン通販サイトについてお伝えしていきたい。

“お店と同じ味”と“たくさんの選択肢”が人気の秘密

1度目の緊急事態宣言が発出された2020年4月~5月にかけて、会員数が急激に増加した(グルメイノベーションリリースより引用)

 国民食と言えるほど、多くの人から愛されているラーメン。しかし、コロナ禍で仕事帰りの時間帯にお店が開いていなかったり、感染予防のために外食を控えたりなど、様々な事情から気軽にラーメン店に立ち寄りにくくなっている状況にある。そこで会員数を伸ばしたのが、ラーメン通販サイトの宅麺.comだった。2020年4月頃から急増しはじめ、約1年2ヶ月で10万人増、2021年7月23日には30万人を突破した。30万人と言えば、5月に兵庫県明石市が人口30万人を突破して記者会見を行ったばかり。もし、明石市に住む人全員が宅麺.comの会員になったとしたら……?と考えると、いかに会員数か多いかということがお分りいただけるだろう。

 宅麺.comでは、人気ラーメン店で実際に提供されているスープと麺だけでなく、具材もそのまま冷凍して届けてくれる。自宅で手軽に“お店と同じ味”を楽しめるのが人気の秘密だ。また、コロナ禍の食事を楽しむための一つの選択肢となるよう商品数の拡充をすすめ、現在では全国の有名ラーメン店167店舗、255商品を販売するまでになった。全国津々浦々、ラーメンの選択肢が多いのも宅麺.com最大の魅力となっている。

人気ラーメン通販サイト「宅麺.com」が会員数30万人突破! 人気急上昇の理由とは!?のページです。オトナライフは、【グルメラーメン通販宅麺.com】の最新ニュースをいち早くお届けします。